「うなずき」にもコツがある♪

心をつかむ上手な聞き方♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「心を掴む上手な聞き方♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

会話で相手の世界に寄り添っていることを一番簡単に伝える方法があります。
この技術だけで、人から好かれる会話上手になったようなものです
人見知りで引っ込み思案、あまり口数が多くないチャットレディさんには必見です。

私たちは自分の話を聞いてもらいたくて、さらに、聞いてもらう。
そうすることで、自分がこの世界に存在していると確認しています。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そうだと思います。rewtyufi_TP_V

人間本来の原理原則に従って、会話での交流を考えてみたとき。
実は自分がしゃべることより相手がしゃべることに同意する
その方が簡単に相手の心をつかむことができるのです。

あなたの話の続きが聞きたい
あなたの話に興味があります
あなたの考え方に同意します

これらを満たす、とっても便利な技術は、うなずきとあいづちです
チャット中にも積極的にとり入れていきましょう。
まずは、一番簡単なうなずきから。
うなずきは、相手の「、」や「。」のタイミングに頭を縦に振り下ろしましょう。

「、」では「いち」と数えるくらいの早さです。
「。」では「いーーち」と数えるくらいゆっくり頭を振り下ろします。

うなずきは、言葉を発しないので、タイミングよくできるようになる
すると相手の話をさえぎらず、会話にリズムをつけることが簡単にできます

相手は、テンポよく話せ、気持ちよくなって、どんどん話してくれます。
その上、縦に振り下ろしているので、視覚的にも「同意している」ことが伝わります

「自分の話に理解しているんだな」「自分と同じ考え方なんだな」「自分ってOKなんだな」。
と一気に心が満たされます。
一言も言葉を発しないのに、とても強力なのです。
IMGL8657171031_TP_V

お手本にすべき番組

このうなずきも、当たり前で、自分はできていると見逃してしまいます。
実は一番できていない技術です。
チャット中の自分の頷きを思い出してみて下さい。

特に「うんうん」と聞いているつもり。
なのに、「聞いている?」「興味ないかな」「つまらなそうだね」と言われる。

相手がころころ話題を変える
だんだん相手の話すテンポが悪くなって、間が開くような人は要注意

では、何に注意すれば満点のうなずきになるのでしょうか?
それは、タイミングとうなずきの大きさです
まず「、」や「。」のタイミングを見計らうことです。

実は、これはとても注意深く相手の話を聞いていないといけません。
そうでないと、なかなかタイミングよくうなずくことができないので、案外できないのです。

練習するには、ニュース番組を利用します
正しい日本語の話し方の基準とされています。
ですから、句読点のタイミングを耳から聞き取る訓練するのにはとても有効です

SAYA151005478272_TP_V
慣れてきたら、チャット中にも「それから、それから」「どうなったの?」と続きを聞きたいことをもっと積極的に伝える、あいづちを入れていくといいでしょう♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!