自分が「やるべきこと」を丁寧に♪

忙しいときほど余裕を♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「自分がやるべき事を丁寧に♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、最近ゆったりとした時間を送れていますか?

一日二十四時間、忙しくなると、二十四時間を三十時間にも使いたくなります。
自分でプランしたように事が運んだらラッキーです。
なかなか予定通りに事が進むことがないのが多くの現実ではないでしょうか。

また、一日中でやることがいっぱい。
その上タイトな時間内で移動しなくてはならないときなど、もうパニックです。
akanesayaIMGL0828_TP_V

忙しいときに忘れてはならないもの。
それは余裕です

忙しさと余裕。
これほど相反するものはありません。

忙しいときほど気持ちに余裕を持つことを意識する
そうしなければ、濁流のような用事と時間の流れに飲み込まれてしまうのは必至です
忙しいと、忙しいことをまわりにアピールしたくもなります。

ばたばた駆け回り、「私はこんなに忙しい!」ということを思い切り態度で表す。
手伝ってもらえたらそれは嬉しい。

けれども、手伝ってもらえなくても「大変だね」のひとことを言ってもらいたい
そのひとことで癒される何かがあります

AL201_nomikai1220140830190036_TP_V
たとえば会社の中に、家庭の中に、人が忙しいのを目の当たりにしている。
それを気にもせず、ゆっくりコーヒーなどを飲んでいる人がいると、爆発しそうになるでしょう。

しかし、本当にまわりの人を動かしたいとき
淡々と黙々と粛々と次から次に待っているやるべきことをやることです

パニックになって精神状態がわさわさし、態度が慌ただしい。
すると、まわりもパニックを起こすことになります。

過度な忙しさは、感情までも荒くなります。
そこは誰も近づきたくないと思うでしょう。
淡々と粛々とこなしている姿に、人は引き寄せられるものなのです

テーブルの上の花一輪の効果♪

本来の目的は、やるべきことをきちんとやることです。
パニックになってしまったは、その本来の目的が果たせなくなることもあります。

仕事が粗くなる
雑になる

慌てたためにポカをする
手落ちがある

ちょこ札幌の皆さんが忙しいときほど余裕を持って、おへその下の丹田と呼ばれているところに力を入れてみましょう。
淡々と淡々とと自分に言い聞かせます。

そして、ひとつずつこなしていくことに意識を集中します。
すると、少々の遅れは気にならなくなります。

忙しいときにはテーブルの上に、デスクの上に一輪でも花を飾る
観葉植物でもいいのです。

忙しすぎて花も目に入らないということもあるかもしれません。
ですが、一日の始まりに水を変えるとき、水やりをするとき
ひとつやり終えてふと目をやったとき、可憐な花は自分自身にふと引き戻してくれます

kmimg_9301_tp_v
ちょこ札幌の皆さんが、ひと呼吸入れたり、リラックスしたりする時間さえ惜しいとき
そんなときには、目の前に和むようなものを置いておく
別に花でなくても、かわいがっているペットの写真でもいいと思います

忙しさでストレスをただ溜めていくだけではなく、忙しさの中にも癒しを工夫する。
そうすることで、周りの人達にも癒しのお裾分けができるのではないでしょうか♪
そうした気遣いができる女性は、チャットレディのお仕事でもきっと人気者になれるはずです。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!