「釣り合い」に拘ることなかれ♪

釣り合わないカップル・不思議なカップル♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「釣り合いに拘る事なかれ♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

街を歩いていると、たまに男性よりも女性の方が背が高い。
そうかと思うと、男性が長身で女性が小柄。
二人の身長差が30センチ以上あるカップル。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そんなカップル達を目にしたことがあるかと思います。

釣り合わないのは身長差だけではありません
周りをざっと見回しただけでも、不思議なカップルはけっこういるものです

「こんな美人が、何を好んで、こんな冴えない男性と付き合っているのか?」。
「見るからに上品そうな男性が、なぜ無愛想な感じの女性と結婚したのか?」。
マーク?

もちろん、誰と付き合おうと当人たちの勝手です。
見た目に釣り合いのとれていないカップル。
そのカップルを見ると、どうしても首をかしげてしまうものです。

しかし、これは「カップルや夫婦は釣り合いがとれているもの」
という先入観があるから、そう見えてしまうのでしょう
人の好みはさまざまです。

好きな異性のタイプひとつひとつとってみても、太っている人が好き。
と言う人もいます。
やせている人が好きだという人もいます。
ちょこ札幌の皆さんの好みのタイプはどんな人でしょうか。
女性外人

ある行動をしようとするとき、そこには二つの基本的要因が必要となります。
一つは目標に対して近づこうとする要因です
もう一つが、目標に対して、そこから回避しようとする要因です

前者を「プラスの誘発性を持つ」といいます。
後者を「マイナスの誘発性を持つ」といいます。

たとえば、「外で遊びたいけど、部屋を片づけないと叱られる」というケース。
「外で遊ぶ」のは好きなことで、プラスの誘発性を持ちます

ですが、「部屋を片づける」は面倒で嫌...。
なので、マイナスの誘発性を持っているのです

YUKA160421270I9A2690_TP_V

こだわりを感じたら恋の始まり♪

ただし、一つの行動がいつも同じ誘発性とは限りません。
最初はプラスの誘発性だったのが、場合によってはマイナスになる。
あるいはその逆のケースもあり得ます。

お寿司が大好きな人が、お給料日にお寿司を食べに行くのはプラスです
しかし、お腹いっぱい食べて、翌日から寿司を毎日食べなければいけないとします。
やがてゲンナリしてくるに違いありません。

それでも食べつづけていたなら、嫌いになるかもしれません。
つまりお寿司がマイナスの誘発性に変化したのです

また一つのものが、それを見る人によってプラスの誘発性を持つこと。
それも、マイナスの誘発性を持つことになります。

このように、どんなモノが、どんなときに、それぞれの誘発性を持つか。
それは、人や場合によって変わって来ます。
このプラス.マイナスの誘発性は、人の好き嫌いにも当てはまります

SAYA151005108415_TP_V
長身でナイスボディの女性が好みの男性もいます
丸顔でぽっちゃりとした女性が好みの男性もいます

彫りの深い顔立ちが好きな女性もいます
目の細い男性が好きな女性もいます

人の好みはさまざまで、誘発性には個人差があるということです。
釣り合いのとれないカップル.不思議なカップルに見える。
それは「カップルとは釣り合っているもの」という先入観があるからなのです

「先入観」というのは怖いもので、これを持ったままチャットレディのお仕事をすることは危険です。
先入観を取っ払って、柔軟な考えでお客様に接していきたいですね☆

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!