「見た目」は美しさだけにあらず♪

「思いやり」の見た目♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「見た目は美しさだけにあらず♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ルックスへの関心は永遠です。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そうではないでしょうか。
見た目が及ぼす影響力の大きさに多くの人が気づき、それをより良くする。
そうすることで人生の活路が開けた人も少なくありません。
チャットレディのお仕事も例外ではありません。
自分を磨けば磨くほど、人気のチャットレディへと変身していきます。

また、ビジュアルをひとつのコミュニケーションの手段として考えることができます
それは、欧米の企業の運営管理を見ても学ぶべきことがあります。

大きな企業にとってスポークスマンの見た目は年々重要になっています。
これは、もはや会社の戦略として考えなければならない領域になりました。
いわゆる、メディア戦略です
YUKA0I9A7452_TP_V
メディアは、どうせインタビューをするなら見た目のいい人にお願いしようとなるものです。
個人の発言力が大きな注目を集める時代だからこそ、ビジュアルの戦略は有効なのです
では、個人の視点で考えるとどうでしょう

見た目を気にするのは、モテたいから、おとなしく見られたいから。
カッコ良く見られたいから、賢く見られたいから、お金持ちに見られたいから..。
それこそいろんな動機があるでしょう。
ちょこ札幌の皆さんはどうでしょうか。

どんなオシャレをしようとも、そこには一種のメッセージがあるはずです
でも、そのメッセージがちゃんと相手に届くか否かは、もうひとつの視点が必要です

それは、思いやりです。
意外に思うかもしれません。

自分さえ良ければいい」と自分の趣味を強力に周囲に押し付ける装い。
それでは、ビジュアルを有効に活用できているとは言えません。

009TSURUTAMA20211_TP_V
素敵なことに、私たち日本人には、昔から穏やかで暖かな【思いやり】があります
その表れとして、身支度を考える習慣があったように思います

例えば、ちょこ札幌の皆さんがお茶会に呼ばれたとき。
指輪などをつけないのは、お茶碗を見るときに傷つけないようにする配慮です。
香水をつけないのはお茶の香りを邪魔しないための配慮です。

まさに、思いやりの装いといえるでしょう。
では、なんでも控えめにすればいいのかというと、それもどうかと思います。
折角の晴れやかな誘いに対して地味な装いで行くのは、相手の期待を裏切ることになります。

むしろ失礼な感じさえします。
そんなときには、ちゃんと華やかにしていくのが正解です。

私はあなたと素敵な時間を過ごすために、目一杯のおめかしをしてきました」。
これが自己満足の装いではなく、自分の気持ちを表す装いではないでしょうか

SINDOocya86d2_TP_V4
そんなときこそ、大人の女性・チャットレディとして、本当の演出力が問われる瞬間のような気がします
TPOをしっかり把握して見た目に気を配る【思いやり】を心がけましょう♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!