「聞き手に効果」を表すテクニック」♪

聞き手を退屈にさせない話し方♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は聞き手を退屈にさせない話し方♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

淀みなく、流暢に話すことを「立て板に水」といいます。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは聞いたことがありますか?
講演会などで、この「立て板に水」のごとく話す人の場合。
聴衆の半分は、下を向いているか、眠そうにしていて、中には熟睡している人も。

どこといって非の打ち所はない話し方。
それなのに聞いている側は、子守唄を聞くように気持ちよくなってしまう。
挙句の果てには眠くなってしまうようです。
AL0012-kaigicyuukokkuri20140722_TP_V
そこで、大勢の聴衆に限らず、聞き手の眠気を誘わない話し方をしましょう。
それには、次の方法を試してみてください。
チャットレディのお仕事中にもバツグンの効果を発揮するので、是非覚えておいてくださいね。

●できるだけ大きい声で話す
●言葉は、ハキハキとと明確に話す
●強調したいところは、力を込める

●ときどき、数秒の「間」を取る
●メモしたことを棒読みにしない
●聞き手に質問を投げかける

そして、聞き手の「関心を高める」色は、ゴールドだと知っておきましょう。
ゴールドは、光が集まったようにまぶしい色です。
ゴールドを身に付けていると相手の眠気を吹き飛ばしてしまいます

ゴールドのアイシャドーと、ゴールドの入ったオレンジ色の口紅を塗りましょう。
輝きのあるオーラを放つメイクに仕上げます。

ゴールドの光の効果で、話をしっかりと聞いてもらえるはずです。
「立て板に水」にも変化をつけると、聴衆はみんな顔を上げて聞くようになります
メイクが苦手だというチャットレディさんもいるかと思いますが、ご安心ください!
ちょこ札幌ではメイクアップアーティストの資格保持者スタッフが多数在籍しております。
メイク指導やメイクサービスも行っているので、お気軽にお申し付け下さいね♪

AL0012-netesimattete20140722_TP_V

目配りをしながら話す♪

一対多数で話をしる機会があるとき。
参加者一人ひとりに丁寧に目配りすると、全員を惹きつけることができます

人は誰でも、物心つく頃から、「人に認められたい」。
という本能的な願望を潜在意的に持っています。
認められたい」とは、つまり、自分の存在を他人に認めてほしいということです

ですから、大勢を相手に話すときは、「その他大勢」。
という捉え方ではなく、参加者一人ひとりに語りかけるように、視線を合わせて話します
10人いれば、10人の存在を認める気持ちが聞き手に通じて、全員が注目してくれます。

全員に目配りするということは、特定の人を意識しません
全員に目配りをすることで、仲間はずれを生まれない不公平感が全員のやる気を起こします

人の注目を集めるのに大きな力になってくれるのは、赤茶です。
赤は「人を惹きつける」効果が抜群で、茶色は「安定」を表します。

DI_IMG_5738_TP_V
まさに赤茶は、注目を浴びたいときにうってつけの色なのです。
人前で話をする際に聞き手全員から注目してもらいたいとき。
赤茶の石のピアスなどを身につけましょう。

一人ひとりに注目すると、逆に全員から注目されます
チャットレディのお仕事中も、眠気を誘わない会話、気配りの会話を心がけましょう

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!