「本気をみせる」会話をしよう♪


すぐに行動に移すのは、誠実さの表れ

よく反応する人は人の言葉を信じる人です。
というよりも、人そのものを信じる人です。
反応とはいいかえれば行動力のことです。

何かを具体的にやるという反応です。
反応が速い人は、ある人が「○○というサプリは体によく効く」と言ったとします。
それを聞いた直後にドラッグストアーに行きます。

相手の話を聞いているときから、お店に出かけようと決めています。
頭と足が直結しているのです。
あるいは頭でその本を読んでみようと考えたと同時に、足が本屋に向かいます。

その結果、そのサプリがあまり効かなかった。
本がおもしろくなかった。
だとしても、そういう人はその経験から必ずプラスになるものを得るのです

gftdrsedfyg_TP_V

とにかく体で反応することが重要です
口ではああだこうだというのに、何も行動を起こさない人もいます。
そういう人は、反応していないのと同じです。

そういう口だけの人は、ある本が読む価値があると聞いても、情報を検索するだけです。
実際に読もうとはしません。

たとえばあなたがいろんな人に「健康のためにスポーツしたら?」と言ったとします。
でも、現実に通う人は数人でしょう。

ほとんどの人は反応しません。
なぜなら、あなたの話を本気で聞いていないからです。
素早い反応の人は、本気の人とも言えます

知人同士の会話では、だいたい相手のいうことを上の空で聞いているものです。
しかし、そうした会話の中にだって、自分にとってのヒントが隠されている場合があります。
反応の素早い人は、そこのところだけを本気で聞きます

すると、本気であるのが相手にも伝わります
そこで相手はさらに詳しい話をします。

相手の人はこう思います。
この人は本気で聞いてくれる

しかも、話をただ聞くだけでなく、実際に行動を起こそうとしている。
反応の速さが相手を嬉しくさせます。
チャットレディさんは、この本気の聞き役になることが必要です。

また、反応の速い人は、相手からすると、とてもまじめな人に思えます
誠実さも感じられます
相手の言葉に対する現実的な反応は、いいと思ったら疑わずに行動する態度を表わします。

反応が鈍い人は、相手の言葉に疑心暗鬼なのです。
すぐに動けないのは、本当にそうだろうかという気持ちが強いからです。
やる前から疑っていては、何もできません。

いい悪いはやってみてから決めればいいことです。
やる前からいいとか悪いとかいっても、何も始まりません。
意見をいったほうからすると、自分が信用だれていない嫌な気持ちになります。

逆にすぐ反応する人は、こちらを信用しているのだと嬉しくなります
そして、こちらも相手のことを信頼します

反応が鈍いもうひとつの理由は、切実さがない点です。
ダイエットに関していうと、どうしも痩せたいと思う人。
このぐらい太っている人はほかにもたくさんいると思うのとの違いです。

どうしてもと思う人は即行動を起こしますが、そうでない人はその内にという考えをします。
切実さがないのは、あきらめている証拠です。

本からでもいいから恋愛についての情報が欲しいと思う人は本屋に直行します。
そういう人は、どうしても恋人を作りたい人です。

あきらめてる人は、そこまでしなくてもいいだろうという考えます。
本なんか読んでも恋人ができるわけがないという気持ちなのです。

行動力のある女性を見るとハツラツとした輝きを感じさせます
そんな女性をうらやましく思う女性は多いと思います。
IMG_2010ISUMI_TP_V

どんな事にも反応し試してみる。
無駄と思っていたことも、いつか役に立つ日がくるものです。
会話の「本気姿勢」で、即反応ができるチャットレディを目指しましょう♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム