「知性」から「ユーモア」が生まれる♪

ユーモアセンスを磨こう♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

この数年「お笑いブーム」が続いています。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは好きなお笑い芸人さんがいますか?
最近では、クイズ番組も歌番組も激減し、芸人さんの出演するバラエティが主流。
でも、期待を裏切ることのない「ユーモア」は、わたしたちに笑いを届けてくれます。

対話力」や「アドリブの能力」の真髄が発揮されるのが、ジョークやユーモアです。
たとえば、アメリカなどでは、政治家がスピーチや記者会見をする場合。
気の利いたジョークを散りばめておかないと、「無能な人」の烙印を押されてしまいます。

そこで語られるジョークの質によって、その人の知性や指導力が判断されるのです。
もちろん、気の利いたジョークが求められるのは一般人も同じです。

日本の社会では、場をわきまえるという考え方の文化が根強くあります。
政治家が記者会見でジョークを言おうものなら、恰好の餌食にされてしまいます。

しかし、いつも真面目な上司が、時にジョークを交えた訓辞を述べたならば。
最初はどん引きしても、それが1日の仕事の緊張感をほぐしてくれるきっかけにもなるのです。
明るく活気のある会社には、笑いがたえません

ユーモアやジョークとは、決してふざけたものばかりではありません。
多くの人が知ってるように、場を和ませる力があります。
チャットレディのお仕事にもユーモアセンスが会話には必要なテクニックになります。

気の利いたジョークを交わすことは、脳を柔軟に保つための最適なトレーニングになります
いつでも臨機応変に対応して、絶妙な文句で切り返す。
あらかじめ用意していたジョークは、ほとんど役に立ちません。

ユーモアセンスは一朝一夕に磨かれるものではありません。
大切なのは「相手の話をしっかり聞くこと」。
相手の話をちゃんと聞いていれば、臨機応変に対応することができます

「あのジョークを話そう」という意識ばかりとらわれすぎた場合。
切り出すタイミングを間違えて、なんとも「間の悪い人」になってしまいます。
テレビを観る機会があるならば、人気の司会者をチェックしてみてください。

彼らのほとんどは「話す」ことより「聞く」ことに集中しています。
そして絶妙なタイミングで、ひと言ジョークを差し挟む。
これが、知性あふれた会話の醍醐味です。

ジョークは質よりタイミングです。
ぜひ相手の話に耳を傾けて、そのタイミングを知りましょう。
もちろん、相手の状況判断も観察することも大切です。

0I9A359315032141ushishi_TP_V

「あの子と話しをしたら嫌なことも吹っ飛んだ!」と言われるのは嬉しい言葉です。
ストレスの多い社会で闘う男性たちをユーモアで癒してあげましょう。
それもまた、チャットレディの大切なお仕事です♪
常連さんを沢山ゲットするとともに、チャット報酬も沢山ゲットしちゃいましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪
TSU856_komattaraitudemooide_TP_V

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!