「自由自在」に心に入り込む♪

目標を立てるか、リスクを回避するか

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「自由自在に心に入り込む♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、チャットをしていると「気が合うお客さん」「気が合わないお客さん」に出会うと思います。

一口に、「気が合う」といっても、これを意図的に行おうとすると頭を使います。
でも、ちょっと訓練すれば、自由自在に彼の世界に寄り添うことができます
当然、恋愛が楽しくなります。
勿論チャットレディのお仕事においても同様です。

どんなときに行動しようと動き出すのか?
という「頭の中の型」(行動へのスイッチ)です。
この型がズレると、安心感とは程遠く、お互いにイライラするので、要注意。
bocchimaruwt005_TP_V4

1つめは、目標を達成しようとして行動を起こすタイプ(目標達成型)です
たとえば、「彼女でもつくって、プライベートを充実させたいな」。
と思って彼女をつくったりします。

2つめは、危機や問題を避けようとして起こすタイプ(危機回避型)です
「この年で、彼女がいないのはおかしいと思われる。彼女を作らなくては」。
と考えて彼女を作ります。

会話の中で、「達成する.獲得する.得る」という言葉が多く出てきたら、1つめのタイプ
逆に「避ける.除く.逃れる.免れる.のばす」
という言葉が多くでてきたら2つめのタイプです

もし彼が目標達成型ならば、ポジティブな表現を好みます。
会話で「~になったら困るから、そろそろ転職しようと思うんだ」。

「先輩のようになりたくないから、30までに結婚したいんだ」と言ったとします。
すると彼にはその気持ちが理解できません。
後ろ向きで面倒なヤツだと思い、一緒にやっていけないと判断されてしまいます。
kuchikomi1123_TP_V
なるべく「キャリアアップしたいから、転職しようと思うんだ」。
「子供を早く産みたいから、30までに結婚したいんだ」。
目標を掲げる形で会話しましょう

危機回避型の発言をしても「これ以上いても、出世しないから転職しよう...」。
「そう思っていたけど、最近は管理職になりたいから転職しようと思いはじめているんだ」。
と言い直せばOKです。

次に彼が危機回避の場合。
「このご時世、会社がいつ潰れるともわからないから準備しなきゃね」。
「先行き不透明だから、貯金しようね」。

「会社の組織自体に問題があると思うんだ。問題を回避するにはどうしたらいいかな?」
と、常に問題点や危機をセットにした会話をします

すると彼は興味がわくので、会話も続く上に、行動しはじめます。
単なるマイナス思考ととらえず、彼の世界に寄り添ってみましょう。

MIYAKO85_yuyakehutari20140725-thumb-815xauto-17326
実は深く問題追及をし、解決する能力があり、分析、評論に優れていることがわかります
熟慮するタイプなので、この能力をほめる。
すると、彼に尊敬を与えられるのでさらに高得点です♪

チャット中に相手がどのタイプなのかを探りながらお話し、彼の傾向を掴んでいくのがポイントです☆

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!