「よそ行きの声」を手に入れる♪

顔と同様、声にもメイクを♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、「よそ行きの声」を持っていますか?

人前に出るとき、女性はメイクをします。
なのに、声はどうしてすっぴんのままなのでしょう?
人前に出るときには、メイクをした「よそ行き」の声を心がけましょう
勿論これはチャットレディのお仕事の際も同じです。

「よそ行きの声」を作る日々のトレーニングは他のチャットレディさん達にグンと差をつけてくれます
複式呼吸を基にした発声トレーニングで鍛えるのはあなたのMAXの音量です

「そんな大きな声で常に話すなんて疲れる」と思うかもしれません。
「小さい声が自分の個性なので、発声練習は不要」という人もいます。
それではいざ人前で話すとき、小さくまとまった、魅力に欠けた声にしかなりません。

音量を抑えた話し方の俳優さんに引かれる女性も多いはずです。
そんな俳優さんも、MAXを鍛えています。
そして、小さくてもよく響く声を作り上げているから魅力的なのです。

発声練習は、あなたの声の個性を強調し輝かせるトレーニングです。
エクササイズで体を絞るのと同じく、声のトレーニングを日課にしましょう。

0I9A853115070150spk_TP_V

声は空間を「あなた色」に染める♪

声は空気の振動です。
空気に色がついていたとするとします。
あなたの出す声は周りの空気をどのくらい「あなた色」に染められているでしょうか?

よく響く声の人と話していると包み込まれるような心地よさを感じます。
それは、声が周りの空気を振動させながらあなたを取り巻いているからです。
いわば、声は空間を「あなた色」に染めるコミュニケーション最大の武器です

チャットレディとして、この最大の武器を手に入れましょう。
では、どうすればそんな声が出せるのでしょうか?

あなたが、マラソンや水泳をやっていたなら、呼吸法を変えてるはずです。
それが「腹式呼吸」です。

体いっぱいにたっぷり息を吸って、スムーズに息を吐きながら音を乗せます。
話すことは浅い呼吸でも行えますが、それでは声にボリュームが出ません。
そして、響きのないエネルギーに欠けた声になってしまうのです。

「マラソン?水泳?無縁です」という方でも大丈夫です。
誰でも毎日知らない間に行っています。

たとえば眠っているときの呼吸は腹式呼吸です
夜、ベットに横になったときに実感し、感覚をつかんでみましょう。
PA151026533579_TP_V

あおむけに寝転んで、おへその下に手を当てる
静かに鼻から息を吸う

肺ではなく、お腹から先に膨らむことを確認する
静かに息を吐きながら、お腹がへこんでいくことを確認する

空気を振動させるボリュームのある声を出すには声帯を絞るのということではありません。
腹式呼吸で「歌うように話す」ことです。
声の力は「若さ」や「元気」のイメージを与えてくれます。

会話に自信がないという人は、特に小声になりがちです。
チャットレディのお仕事には欠かせないのが会話です。

まずは、自分の声に元気を与えて、そして話の内容を研究する。
あせらず、ゆっくり声にメイクを施しましょう♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!