売れっ子が実践!会話の幅を一気に広げる方法

チャットレディのお仕事をしていると、
まだあまり親しくない、または合わない人と話をする機会があります。
そのような方と、長時間の会話をするのは大変ですよね。

このようなお客さんと長時間会話をする場合、相手への関心を一生懸命言葉にしても話のネタが持たない・・・という方が多いと思います。

そこで、ちょこ札幌在籍の売れっ子チャットレディが実際に実践している
お客さんが喜ぶ会話の量を簡単に2倍、3倍・・・無限大まで増やす方法をご紹介します。

会話を無限大に増やすその方法とは・・・

それはどんな方法かと言うと、
お客さんの「現在」「過去」「未来」を見て話せば良いのです。

お客さんも当然「人」ですので、その人が生きてきた歴史があるのです。
その歴史があり、現在があって、未来を夢見ていることと思います。

会話のきっかけとして入りやすいのは、「現在」です。
しかしここで相手の「現在」ばかりを話してしまうと、会話に行き詰まってしまいます。

例えば
「どちらにお住まいなんですか?」

という話題で現在だけで話をした場合、会話はすぐ終わってしまいますが、
そこに過去も加えて話をすすめていきましょう。

「いつからお住まいなんですか?」という質問などが効果的ですね。

このようにひとつ質問を投げかけてあげるだけで
会話をどんどん広げる事ができます。

相手「3年前から○○に住んでるよ」
自分「そうなんですか、それまではどちらに?」
相手「以前は△△で・・・」

と、こんな風にさらに会話が広がると思います。

そしてそこからもっと会話を広げていくと・・・

自分「△△行ったことないですが、どんな所なんですか?」
相手「△△といえば、□□(食べ物)が有名で美味しいよ」
自分「あ、それ聞いたことあるけど、食べたことないです!食べてみたいー」

と、どんどん会話は膨らんでいきます。

いかがでしょうか?
相手の過去に注目するだけで会話の幅が一気に広がりましたね。

人の過去には、思い出がたくさん詰まっていますので、
それを話題で取り入れていきましょう。

明るい未来や希望は人に話したくなる心理を利用する

では最後に、未来の会話についてです。

ほとんどの方は、自分の未来にたくさんの希望を持っていると思います。
明るい希望は人に話したくなるものです。
ぜひ、相手の「未来」についての話題も、投げかけてあげてください。

是非、相手の「現在」「過去」「未来」
すなわち「今」「思い出」「希望」を見て「会話」をしてみましょう。

この方法を実践すれば、あなたもすぐに売れっ子チャットレディになれますよ!

ちょこ札幌の事務所スタッフにはチャットレディ経験者の女性が沢山いるので、わからない事があれば気軽に相談してくださいね♪

  • 現在=今
  • 過去=思い出
  • 未来=希望
お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!