「その人らしさ」を見つけよう♪

「こだわり」を見抜くと、喜びが倍増する♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「その人らしさを見つけよう」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

「褒める」「褒められる」ということには様々な捉え方があります。
「自分がこだわっているもの」「心がけていること」に気づいてもらえる
そして評価してもらえると、よりうれしく感じるものです

たとえば、人と会うときに「必ず一つ、ほめるところを見つける!」
こういう気持ちで接するようにしてみてください
勿論チャットレディのお仕事でも同じです。

その結果「いつも会うとほめてくれるよね。うれしいな」と言われたとします。
すると、「よっしゃぁ!」と思って達成感を感じるでしょう。
kawamurayukaIMGL0414_TP_V

自分がチャレンジして、頑張っていたことがあった。
それに気づいてもらえるとうれしくなり、苦労が報われたような感じがします。
そういってくれた人への好感度もグッとアップします

人は、自分がやっていることや、こだわっているものに気づいてもらえたとき。
「自分らしさ」というものをわかってもらえたと思います。
すると承認されたうれしさを感じるのです。

それに、無関心だったら気づかないはずなのに、ちゃんと知ってそれを伝えてくれた
それは、「関心を持ってもらった」ということで、さらにその人への喜び度が高まるのです
ですから、他の人にもそのうれしさをわかってもらいましょう。

kmajisainohanataba_tp_v
お客様が、変わったネクタイを集めているのを知ったとします。
「あ!今日は見たことがない柄のネクタイなんですね」。
「こんな珍しい柄、どこで見つけてるんですか?すごい情報力ですね!」と言ってみてください。

「自分の考えと一致した!」という表情をして、得意そうになってくれるはずです。
また、最近の話題についてすぐ反応ができるお客様がいたとします。
「○○さんのレスポンスの早さは誰にも真似できませんね。尊敬しています」。

すると「この子(チャットレディ)はなかなかわかっている!」と思ってもらえるでしょう。
そして、気に入ってもらえるはずです。
その他のチャットレディさんとの差別化を図る事も出来ます。

「他の人ではこうはいきません」
というようなや「自分ならでは」のオンリーワンの美点に気づいてもらえた
それで、自尊心が満たされて、すごくうれしくなるものです。

hanatohon

チャットレディのお仕事中、「この人は、どんな人かな?」
という気持ちで、関心を持って人と接するようにしてみましょう。

すると、前よりもその人の個性や、こだわり。
その人らしさ、というものがわかってくるようになります。
それは、自分の「人間愛」の気持ちを養ってくれるのです。

そうして見つけたら、「その人らしさ」。
ぜひ伝えてみてください。

「ちゃんと見てくれているんだ!」と、すごく喜ばれます。
自分に置き換えてもその喜びはわかると思います。
チャットレディさんは、お客様のこだわりや「らしさ」を見抜ける嗅覚をもちましょう♪

今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!