「リラックスモード」の作り方♪

さりげなく気を利かすのは難しい

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「リラックスモードの作り方♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

男性へのアンケートで女性に引かれる瞬間を聞いてみました。
大半が「何人かの飲み会でグラスが空になるのを気にかけて、お酌をしてくれる」。
そんな気の利いた女性という答えが返ってきました。

たぶん多くの男性は、この手の気の遣い方に弱いのではないでしょうか。
気が効く、気を遣うという、人として大切な要素です
それが「お酌」という行為に表れたのだと思います。
PP_bear_TP_V4
しかし、お酌のことばかり言われると、あまりいい気持ちがしません。
またちょこ札幌の皆さんが学生時代にクラブやサークルなどで先輩後輩の上下関係に慣らされていた場合。
すると、自然に手も動いてしまうものです。

それはそれでさわやかさもあります。
かゆいところに手が届く
その点が女性に対する価値基準のひとつになっているのかもしれません

しかし、このような気の遣い方もさりげなさがなければ品がありません。
ついつい出てしまう職業的なスマイルも、度を越すと滑稽になりがちです

特に招待されたときは、こちらから出すぎたことはしないことです。
お酌などにしても、相手がお酌をしてくれたら、それに返すような形でさりげなく。

大勢で食事をするときも、いちばん遠くにいる人のことまで気にしなくていいのです。
両隣と正面に座った人で十分です。

HT86_kanpai20150221172323_TP_V4

その場の空気をリラックスさせる「話題の選び方」

食事の場で気を遣うべきはお酌や料理に関したことばかりではありません。
もっとも大切なのは話題であり、その場の調和ではないでしょうか

話題がひとつのことに集中しすぎていないか
ひとりの人だけが中心になっていないか

話題についていけない人はいないか
その場にふさわしい話題になっているか

もしもひとりの人が中心になったり、話題についていけない人がいたとします。
ちょこ札幌の皆さんがさりげなく話題を変えるように仕向けましょう。

「最近はどう?」「〇〇さんに会ってる?」。
などたわいのないきっかけを振ってみましょう。
あとは「これ食べた?おいしいよ」と、料理に一度、目を向けてもいいでしょう。

そこで「まあまあかな」とか「会ってない」。
といったひとことで話がぷっつりと途切れないようにすることです。
こちらも柔軟な気持ちを持つことが大切です

0i9a7278_tp_v
どんな状況においても言えることですが、逆に相手に適度に気を遣わないようにする
それもチャットレディとして必要なことだと思います。

話題についていけなかったりするときもあります。
苦手な人がその場にいたりすると、嫌だという気持ちが表情や態度に出てしまうものです。
自分では気をつけているつもりでも、嫌だと思う気持ちは正直に表れてしまうものです。

嫌だなぁと思うことは、ユーモアや笑顔を交えてさりげなく言うのも手です
すると相手側も少し反省をしてくれるはずです。

あっけらかんとした態度はその場の空気をオープンにします
お互いをリラックスした雰囲気にしてくれるのです
気が効くことも必要ですが、周りに気を遣わせないことも好かれる要因になるのです♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!