「モデルウォーク」を習慣化させよう♪

かっこいい歩き方を身につける♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「モデルウォークを習慣化させよう♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

信号待ちで車を停めているとき、目の前を颯爽と美しく歩いていく人がいます。
すると、つい目線で追ってしまうことが、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにも経験ありませんか?

歩き方がきれいな人は、どこにいても目立ちます
そして、思わず振り返りたくなります
ですから、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも正しい姿勢をマスターし、美しいモデルウォークを身につけましょう

モデルウォークと聞くと、むずかしそうに感じるかもしれません。
確かにモデルのように完璧に歩いて見せるのはなかなか大変です。
ですが、コツさえ身につければ、モデル並みの美しい歩き方に変えていくことができます

スポーツもダンスも、重心を常に体の真ん中におきます。
歩くときも同じです。

体の中心を通っている軸を崩さないように、常に意識することが大切な基本です
そのうえで、次の点に気をつけて歩いてみましょう。

IVOL_STUDIO_002_TP_V4
➀一本の線の上を歩く
二本線を歩くような歩き方は体重が左右に移動するため頭がふらふらします。
体も左右に揺れて、男っぽく見えてしまいます。

目の前に一本の線が伸びている様子を想像してください
その上をスムーズに歩くように女性らしい、エレガントな歩き方になります

➁ひざを曲げずに歩く
頭が揺れないように、なめらかに体重を移動させながら歩く方法があります。
それは、ひざを曲げずに歩くのがコツです

そのためには、足のかかとから足の親指に重心を移動させます
それをしながら、しっかりと床面をとらえて歩くようにします

最初は練習のため、頭の上に本を乗せて歩いてみましょう。
本を落とさないように歩くことが訓練になります。

本
➂胸から第一歩を出す
第一歩は、足先からではなく、胸から出すようなつもりで踏み出します
胸が引っ張られるようなイメージで考えるとわかりやすいと思います

足が先になると、お尻と後ろに重心が残ってしまいます。
すると次の一歩をスムーズに出すことができません。

胸から先に出すと、腰も足も自然についてきます。
胸も斜め上を向いた状態がキープできます。
歩幅も広くとることができるようになります。

➃歩幅は身長の三分の一に
日本人の歩幅は、全般的に他の国の人よりも狭いようです。
歩幅が狭いとチョコチョコした歩き方になり、颯爽としたイメージにはなりません。

脚の長さや、着ている洋服にもよりもます。
自分の身長の三分の一の歩幅を目指して歩くといいでしょう
姿勢
➄両膝が触れ合うように歩く
ストッキングのこすれる音がかすかに聞こえる程度を目安にします

ひざの内側と内側が軽く触れ合うよう、太ももを締めながら歩きます。
ひざが開かないように気をつけて歩くと、見たときの印象が優雅になります

どうですか?実行できそうですか?
これを習慣化させたら必ずかっこいい歩き方が身につくはずです。
颯爽と歩くちょこ札幌の皆さんは、誰の目にも止まるはずです♪
チャットレディのお仕事では歩くことはありません。
ですので、チャット中は「美しい座り方」を意識してみましょうね☆

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!