「キメ笑顔」の作り方♪

自分の「キャラ笑顔」を知ろう♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「キメ笑顔の作り方♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは「自分のキャラ」に合うための「キメ笑顔」が作れますか。
これはチャットレディのお仕事をしていくにあたって、かなり重要なスキルになります。
SNSに載せる写真の多くは、笑顔になりますよね。
「キメ笑顔」は口からつくります

表情を変えるときは、「口」から動かします。
しゃべる、食べるを繰り返している「口輪筋」という筋肉です。

それは最もよく動く筋肉なのです。
表情が変わったように見えるのは、目の形が変わるからです。
kawamura1029IMGL4517_TP_V

正確には目の周りの「眼輪筋」という筋肉が、他の表情筋、この場合。
口輪筋の動きにつられて形を変えています

眼輪筋じたいは、単独では動きません。
ですから口の形から変えましょう。
キャラクターの笑顔それぞれに「トリガーボイス」なるものが登場します

トリガーボイスとは、そのキャラを引き出すきっかけになる言葉です
ちょこ札幌の皆さんも、心の中でつぶやいたり、実際に声に出したりしてみてください

自然とそのキャラの表情がついてきます。
大体の人は、口に出すことで緊張がとれて、良い笑顔が出せます
それではいくつかの秘訣をあげてみましょう。

〇体育会系キャラ
体育会キャラの人は、さっぱりと、明るい性格でありたい人です。
スポーツのように始まりと終わりがあり、勝ち負けもはっきりしていることが好きです。

人から頼られるリーダーシップ力もあります。
たとえば屋外のベンチに座り、スポーツ観戦をして応援するようなシーンが似合います。

味方チームが得点をあげて、大喜びで歓声をあげるような無邪気な雰囲気。
それを、その曇りない笑顔で伝えましょう。
トリガーボイス...「まかせて」「よし!やるよ」「なんとかなるなるっ」

nissinIMGL0984_TP_V4
〇セクシー&クール系キャラ「クールな笑顔」
セクシー&クール系キャラの人は、楽しく自由でありたいと思っています。
新しいものを見たり、触れたり、買ったりするのが好きです。

刺激がないのは耐えられません。
異性にアピールするまでもなく、かっこよく目立っている自分の魅力をよくわかっています。

カフェなどで気になる相手が目の前にいると、相手の目をじっと見つめることも。
その表情をそのままカメラに向けると、魅力的に写ります。
トリガーボイス...「うふ、本気?」「かっこよくなりたいな」「何見てるの」

miuFTHG1713_TP_V
〇お嬢様系キャラ「しっかり笑顔」
お嬢様キャラの人は、上品に格調高くありたいと思います。
古風な人柄で、礼節を重んじ、責任感も強く、誰からも信頼される人です。

このキャラの人の場合、笑顔はどこか硬いままでよいのです
ゆっくりとした時間のイメージさせるような、クラシカルな建物。
アンティークの家具のある部屋で紅茶を飲んでいるのが似合います。

トリガーボイス...「私がやります」「ありがとう」「ゆっくりしましょう」「願いは叶う」

kawamura1029IMGL4319_TP_V4
自分らしいキャラと笑顔のつくりかたをマスターできたとします。
次のステップは、いくつかのキャラの笑顔を使い分けてみましょう。

人前に出る機会の多い人は、笑顔でキャラクターを使い分けています。
チャットレディさんも訓練をすれば、笑顔の使い分けができるようになりますよ♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!