「謙遜」はそこそこに♪


あなたはもっと注目される存在になれる♪

あなたは、人からホメられたときに、どういう反応するでしょうか?
たとえば、「あれ?そのストール、個性的で素敵だねー」。
「いつもと印象の違うブラウスね。でも爽やかな印象で、似合っているよ!」。

このように言ってもらえたら、あなたは何と答えますか?
おそらく「安物なんだけどね」「そんなに気をつかってくれなくていいよ!」
などと、つい謙遜するようなことを言ってしまうのではないでしょうか?

ありふれた社交辞令を本気にして喜ぶのも、何か恥ずかしい気がしてしまうのでしょう。
もちろん、相手だってお世辞のつもりでホメてくれたのかも知れません。
GMKN_STUDIO_009_TP_V4

それがお世辞だったとしても、あえて、ホメられたことを喜びんでください
そして、ホメてくれた相手に感謝してみて欲しいのです

「ありがとう!気づいてくれてすごく嬉しい!」
「〇〇さんにホメてもらえると、私、すごく自信がつくわ!」
「そういうホメ方をしてもらったの初めてで、ちょっと感激しちゃった!」

そういうふうに反応されると、ホメた相手のほうはすごく嬉しいわけです。
自分のひと言で相手がすごく喜んでくれたら、誰でもプライドが満たされます。
ホメられたあなたよりも、ホメた相手のほうがずっといい気持ちになるのです

GMKN_STUDIO_031_TP_V
いい気持ちになった人は、次に何を求めるでしょう?
いい気持ちになった人は、必ず、「もっといい気持ちになりたい!」と思うものです。

もっといい気持ちになるためには、その人はどうしたらいいのでしょうか?
そうです、もっとあなたをホメればいいのです

だから、その人は今よりももっとあなたに注目します。
もっとあなたのホメ処を見つけようとしてくれるようになるはずです。

喜んでもらえたことが気持ちよかった。
すると、さらにあなたのことをホメて、もっと気持ちよくなりたいのです。

さて、こんなふうにあなたをホメてくれる人が、一人でも二人でも増えてきたらどうでしょう?
何しろ、会うたびにいろんな人からホメてもらえるのです。
あなたはぐんぐん自信がもてるようになってくるはずです。
IMGL5293_TP_V4

しかも、その自信は人からホメてもらえたことに裏打ちされた自信です
傲慢なところや嫌味のない、とてもバランスのいい自信になります

あなたは、見られることにさらに喜びを感じられるようになります。
自分の服装や言動に意識を払い、大切にするようにもなってくるでしょう。

だから、当然のようにあなたは今よりもさらに輝けるようになってくるのです
ますますキラキラしてくるのです
これはとてもいい循環です。

たとえお世辞だと分かっていても、ホメてもらえたことをあえて喜ぶ。
そのことで、逆に相手を幸せにしてあげることができます。

ホメた相手もいい気持ちで、ホメられたあなたももちろんいい気持ちで自信がつきます
そして輝いてきます
みんながハッピーになるのです

こんなカンタンで、こんなに素晴らしいことはなかなかあるものではありません。
ところが、せっかくホメてもらえても、あなたが即座に謙遜してしまったらどうでしょう?
相手は、断然、面白くないわけです。
hartIMGL0488_TP_V
謙遜しているつもりでも、せっかくホメてくれた人の気持ちを裏切ってきた。
それに気づいてください。

相手をアンハッピーにし、あなた自身もアンハッピーにしてしまった。
それを「謙遜」という名のもとにあなたはやってきたのです。
つまらない謙遜がいくら上手になったところで、いいことはひとつもないのです♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム