「変えられる」ことは無限♪

過去と自分と未来は変えられる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「過去と自分と未来は変えられる♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、こんな言葉を聞いたことはありませんか?
過去と他人は変えられないけれど、自分と未来は変えることができる」。
心理学やメンタルマネージメントなどの本でよく言われていることです。

この言葉、半分は本当です。
「えっ、半分ってどういうこと?」
そう思うチャットレディさんが多いかと思います。

というのは、自分と未来だけでなく、過去も変えることができる。
と考えられるからです。
rewtyufi_TP_V

もちろん、過去に起きた事実は変えられません。
しかし、受け取り方は何万通りもあります

たとえば、両親との関係において、子ども時代に言われたある事柄。
それに対し非常に腹も立ったし、反発もしたのだけれど、大人になって振り返ってみたとき。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、「〇〇という意味があったのかもしれないな。ありがたいな」。
こんなふうに感じたことはありませんか?

これは、その人の受け取り方が違ってきたということです。
過去の記憶は受け取り方次第で、意味合いが違ってきます

KAZ19112C083_TP_V
こうしたことを踏まえて、ある出来事を経験した時。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんが自分自身に問いかけてほしい質問があります。
それが次の2つです。

「この出来事(人)から自分は何を学べるか?」
「この出来事(人)のよい点は何か?」

「結婚を前提に付き合っていた彼に、フラれてしまった」
「一生懸命勉強してきたのに、資格試験に落ちてしまった」
「気合いを入れて提案した企画が、上司に却下されてしまった」

自分にとって不都合な事実が起きた時。
私たちは「あの人のせいで」と他人を責めたり、「私はダメだ」。
と自分を責めたりして落ち込んでばかりでは、前は進めません。

前向きな一歩を踏み出す
そのために、視点を変えてこの2つの質問を自分自身問いかけてみてください
人生で起きるすべての出来事に意味があります。

そしてどんな出来事も人間関係も、無駄なものは1つもないのです。
自分にとって不都合な出来事でも、そこから学べることを考えましょう
KAZ19112C072_TP_V

「求める」ばかりを卒業しよう♪

もう1つ、「女子力アップ」のために大切なことがあります。
それは人間関係において、常に「私がこの人に与えられるギフトは何だろう?」
というマインドでいることです

自分の利益中心の振る舞いが目立って、他者に対して「もっとほしい」。
「ああしてほしい」「こうしてほしい」と求めるばかりの人。
こういうタイプの人は、やはり周囲から嫌われてしまいます。

「与える」といっても、お金やものでなくてもいいのです。
たとえば、その人が関心を持っているジャンルの情報。
それに詳しい人を紹介するといったことでもいいと思います。

自分がどうしたらその人に喜んでもらえるか、という姿勢で常に人と接するということです
そして惜しみなく与えるということです

giftFTHG6736_TP_V4
人から愛されるためには、まずちょこ札幌の皆さんが「自ら与える」ことが大切です
相手に何を与えられるか、常にギフトを考えながら人と接しましょう
これはチャットレディのお仕事の上でも同じです。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!