初めてのチャットレディ向け!初日の会話術

会話術

会話の上手なチャットレディは、稼げます。
1度の会話時間が長くなりますし、常連さんもつきやすくなるからです。

上手な子は、会話術など何も教えなくてもうまく話せるものですが、ある程度の人には慣れも必要です。
特に初回のお仕事時は、緊張もあって話したいことがうまく伝わらないことも、よくあります。

そんな時は、「私って向いてないのかも・・・」と凹んだり「もう、早く切りたい!早く会話が終わりますように!」と逃げ腰になることもよくある話です。

せっかくなので、良いスタートをきれるように、「ちょこ札幌ではじめてチャットレディをする方に知っておいてほしい会話術」をご紹介します。

上手に話そうと思わない

はじめてなんだから、緊張して当たり前。
上手に話そうと思わないことです。

「今日、初めてなので緊張しています。」ということを、最初に伝えてしまいましょう。

初々しい緊張感は、初めてならではの強みです。
この初々しさという強みを使えるのは、せいぜい1週間くらいの間だけです。
この期間は、思う存分甘えちゃいましょう。

会話中も、緊張していると思うので、そんな時は自分の心の声を言葉にしてしまいましょう。
「あ・・・まだ心臓がドキドキしてる」「みんな、こんな時どうしているのかなぁ」「いったん落ち着いたのに、また緊張してきちゃいました」「あ、噛んじゃいました・・・恥ずかしい」
などのように、不安や緊張具合を、思い切って言葉にしちゃってください。

聞き上手になる

はじめてなんだから、積極的に会話できなくて当たり前。
会話のネタも、ポンポン浮かんでくる時期ではないでしょう。
そんな時は、聞き役に徹する!

とはいっても、ただ相槌を打っているだけじゃ、お相手の方は退屈してしまいます。
ところどころ、感想を述べたり、質問をしてみたりするようにしましょう。

もちろん笑顔も大切ですよ!
楽しそうに、ニコニコ聞くことに徹してみましょう。

男性の会員様は、女の子と会話したいというだけでなく、自分の話を聞いてほしいという欲求が少なからずあります。
その気持ちを、初日は満たしてあげましょう。

教えてもらう

今日はじめてのお仕事なんだから、わからないことだらけで当たり前。
もし、男性の方がよくチャットを利用している人であれば、こんな時はどうすればいいか?聞いてみることもいいでしょう。

「緊張しちゃって・・・上手な人は、どんな会話しているんでしょうか?」
お仕事をしてみて、ふと思う不安や疑問を聞いてみてはどうでしょうか?

男性は、教えるのが好きな人が多いです。
女の子に頼られている感じが、嬉しいものなのです。
あまりにも、「教えて!教えて!」ばかり言っているとちょっと鬱陶しいので、あくまでチャットの中心は、男性の話ということを忘れないようにしましょう。

褒める

初日にお話してくれた会員さまには、感謝の気持ちをしっかりと述べましょう。
この際、ただ「ありがとう」というのでは、ありきたりですよね。
さりげなく、「あなただから今日無事にお仕事できました」という言葉を入れてみてください。

「うまく話せなかったらどうしようと思っていましたが、○○さんが優しく会話をリードしてくださったのが嬉しかったです」

お相手の言動を褒めてあげてください。
褒められて嬉しくない人はいません。

「今日のこと、ずっと忘れないと思います・・・」なんて一言があると、また指名してくれるかもしれませんね。

もちろん、いいお客様ばかりに当たるとは限りません。
でも、忘れないでほしいのは、チャットレディのお仕事は「接客業」だということです。
男性のお客様は、お金を払って会話をしにきています。
あなたとの時間にお金をかける価値があると思うから、会話をしているのです。

その気持ちを忘れないようにすれば、すぐに会話は上手になっていくでしょう。

ちょこ札幌のスタッフ一同、しっかりとサポートしていくので一緒に頑張りましょう♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!