会話が苦手な人でも、すぐに上手になるコツ【チャットレディの会話術】

こんにちは!

ライブチャットちょこ札幌の「チャットレディのための使える会話術」ブログです。(^_-)-☆

このブログでは、ライブチャットで、より皆さんに稼いでもらうための「会話術」を紹介していきたいと思います。

チャットを始めたばかりで何を話したらいいかわからない・・・
気まずい沈黙が出来てなかなか会話が弾まない・・・

そんな状態になってしまったら、なんだかとても落ち込みますよね。
気疲れするばかりで結果もでませんし、楽しくないです。

会話が苦手な人でも、会話上手になるコツとは!?

では、『会話』の苦手な方でも、すぐに相手も時間も関係なく『会話』が上手にできるようになるコツとは何か…

難しいノウハウなどは一切ありません。

そのコツは、『会話』をつなげるときに、一緒に気持ちも連鎖させているかということです。

『会話』は、ロープではなく『鎖=チェーン』です。
チェーンは1つひとつ小さな輪がつながってできていますよね。

チャットもまったく一緒です。
1つの小さな『会話』がつながって2時間でもチャットができるわけです。

ただチェーンは輪がつながっているだけですが、『会話』は人の気持ちを『共感』で『連鎖』させるものです。

密接度が増すと『会話』の体感時間は短くなります。
『共感』で連鎖した時間は『あっという間』です。

具体的にはどうしたらいいか?

これは、本当に簡単なことです。
あなたが、恋人や友人と会話している時のことを思い出してください。

もし、あなたの恋人が元気がなかったとしたら・・・
「今日はこんなことがあって、ちょっと落ち込んでいるんだ。」

そんな風に言われたら、元気を出して欲しいと思い、あの手この手で励ますことでしょう。

この時、一方的に「情けない、元気出してよ!」というよりは、「私にもこういう経験があって、あなたの気持ちがよくわかるよ…わかるからこそ、元気出して欲しいな」そんな思いを言葉にすることができたら、前者より彼の心を動かしやすくなります。
彼の心が動いたら、彼から次の会話を発してくれるでしょう。

これが、共感を連鎖させることなのです。

  • 相手の言葉をまず受け止める
  • そして、共感を生み出す
  • 会話を連鎖させていく

プライベートでの応用!

チャットに限らずプライベートでもまったく同じです。

親しい人と会話するときは、ついつい自分の主張ばかりを話してしまいがちです。
でも、それじゃ共感は生まれにくいですよね。
そんな時には、相手の共感を得るような話し方に変えてみましょう。

『この人と仲良くなりたい』と思ったら、『会話』を共感でつなげてみてください。

距離がぐっと縮まって、きっとすばらしい関係が築けます。

ちょこ札幌でのチャットレディのお仕事で得た会話術を、ぜひプライベートでも生かしていきましょう♪

この記事が気に入ってくれたら、いいね!やツイートをしてくれると嬉しいです!

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!