「注意.関心」の向けさせ方♪


かけひきの前に必要な3つの情報♪

彼をつくるためにすることはたった1つ。
相手に注意.関心を向けることです。

そのために、「あなたを受け入れていますよ」とメッセージを送ります。
と、同時に大切なのは、そのメッセージが本当だと彼が確信できるようにすることです。
なぜなら私たちは、相手から好意を寄せられると、それが本当なのかをまず確かめます。

そして、次に相手が自分をどのように判断しているのか。
どんな人間だと思っているのかを探ろうとします。
その次の段階として、相手は自分と相性が合うかという情報を集めます
book

➀証拠(好意が本当なのか)
➁評価(自分はどう思われているか)
➂相性(相性が合う人物なのか)

この3つの情報が集まってやっと、相手がどんな人物で、どんな日常生活を送っているのか。
そこに関心が向きます。

つまり、3つの情報が集まるとき。
彼にとって必要な部分しか、あなたに関しては注目がいかないのです。

小悪魔テクニックなど、彼が3つの情報を十分集めたと思うまで全く通用しないのです
通用するのは、彼があなたに対して大いなる関心と好意を持ちはじめたとき
あなたを獲得したいと先にメッセージを送ってきたときだけです

そんなときは、あなたは彼の好意にしばらくあぐらをかいてモテを楽しむ。
すると、自然に小悪魔になれます。

ただ、彼ができない、男の人が苦手というあなた。
どちらかというと、あなたが先に心を開いて、受け入れていくということが大切です。

ハート女性&
好意や態度を見せることに徹するとうまくいきます
自分から近寄っていかないと、残念ながらはじまらないのです。

心に響くのはどんな気配り?

飲食店などでサービスを受ける際、かゆいところに手の届く気配り。
また、自分が想像していた以上のサービスを受けると、とても感動しませんか?

「なんて自分のことをわかってくれるんだ」。
「自分に関心がなくては、これはできないだろう」と素直に思うはずです。

気配りは相手が欲しいと思った欲求をその場で満たします
好意と確認を同時に満たすことができる、とても素晴らしい技術なのです

気配りは才能やセンスではありません。
次のポイントに従って、スキルを磨いていけば誰でも気配りの達人になれます。

気配りの基本公式は、観察し、気づき、行動する、です
そして、観察するポイントは2つです

➀彼に今、不足しているもの.足りないものは何?
➁彼が今欲しがっているものは何?

気を利かせたり、気配りをするために大切なマインド。
それは想像力を働かせて彼が欲していることを、行動で示すというものです。

気配りの達人は、その場その場をで流れていく状況の中で、足りないもの.欲しているもの
それらをを満たすことができるのです
キャンドルハート

気配りとはその場に効くこと、すなわちタイミングが命です。
気配りのセンスを磨くために、日常からトレーニングするといいでしょう。

●トイレに入ったり、誰かの家にお邪魔したら、スリッパはそろえて出る
●外のトイレでトイレットペーパーがなくなりそうなら、新しいものに変える
●洗面上に手を洗ったら、洗面台や回りにとんだ水しぶきをペーパーでふく

この行動を徹底すると、「次の人へ気を配る」。
つまり、まだ見ぬ次の人への想像力と思いやりの心が育てられます。
すると、目の前の彼への気配り.行動も何の抵抗もなく、すっとできるようになります。

足りないものを見つけたら、確認せず、差し出す。
必要なければ、必要ないでいいのです。

過剰かもしれませんが、マイナスにはなりません。
自分にばかり目を向けていると、気配りのセンスは身につきません。
YUKA160421270I9A2690_TP_V
どんな些細なことでも、普段自分がいかに自分にばかり気を向けているか
それを痛感させらる場合もあります
ぜひ、今日から実践してみてください♪


ご応募はこちら 応募、ご質問は24時間受付中! お気軽にお問い合わせください♪

  • お電話はこちら

    0120-993-639

  • メールはこちら

    cho5@ezweb.ne.jp

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

  • ラインからもOK!

    ID:123456

    QRコード

  • 0120-993-639
  • ID:123456
  • お問い合わせフォーム