「バランス」で関係を長続きさせる♪

恋心と安らぎのバランスを得る♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、「相手の恋愛感情を長続きさせる秘訣」ってなんだかわかりますか?

相手の恋愛感情を持続させる。
これはかなり難しいことです。
実は心の動きを作り出すことが、恋の長続きの秘訣になります

心の動きを作り出す時には、「押し」「引き」といった駆け引きが重要です
付き合った後でも心の動きを作る事で、常に新鮮な気持ちでいられます
これはチャットレディのお仕事にも同じことがいえます。
常連さんになってくれた男性に対しても、駆け引きは重要です。

もちろん、心の動きを作り出すのは、駆け引きだけではありません。
遠距離恋愛、両親の反対、不倫などの「逆境」がある場合。
勿論「チャットレディとの恋」もそうですね。
不安」と「好き」の気持ちが混ざり合うので、心に「動き」が生まれます。

蝶

このように心に動きができることで、強い恋愛感情が生まれます。
ただし、あまりにものめりこむと疲れてしまうということです。
心の動きが大きいと、心がボロボロになってしまいます。

恋愛を続けるには、二つのポイントをクリアする必要があります。
一つめのポイントは「恋愛感情」です。
これは当たり前のことです。

そしてもう一つは「安心感」です。
これがないと、すぐに別れてしまって恋愛は長続きはしません。

例えば遠距離恋愛の場合、なかなか逢えないという不安があります。
なので精神的に疲れてしまう人がかなりいます。

その不安や寂しさ、辛さに耐え切れなくなってしまう。
その結果、他に目が向いてしまったり、別れてしまったりするわけです。

不安だらけの恋愛では、すぐに心がボロボロになって息切れしてしまいます。
なので長続きしません。
TAKEBE160224120I9A0552_TP_V

恋愛を長続きさせるポイントは?。
それは「恋愛感情」を高めつつ、「安心感」を高めることが必要だということです
しかし、これこそが恋を難しくしている最大の問題です。

トレードオフとは、「あちらを立てればこちらが立たず」という意味です。
例えば、「質」と「量」などが典型的なトレードオフです。

予算1000円で食事するとき。
美味しいものを食べようとすれば量は少なくなります。
逆にたくさん食べようとすれば味が落ちてしまうことがあります。

このように、どちらか一方を満足させようとする。
すると、もう片方が弱くなってしまうことをトレードオフと言います。

恋愛の場合でも、このトレードオフが存在します。
先ほど挙げた二つの条件である「恋愛感情」「安心感」がトレードオフです。

逢えない状況を考えてみましょう。
逢えない日々が続くと、想いがつのると同時に不安も大きくなります。

心の動きが大きい場合。
「恋愛感情は増加」し「安心感は減少」します。

恋愛感情:増加→(恋愛を長持ちさせる効果)
安心感:減少→(恋愛を終わらせる効果)

この時、あまりにも不安が大きくなってしまうと、恋愛を終わらせる力が強くなります。
逆に、安心しきって心の動きが小さい場合を考えましょう。
つき合いが長くなると、心の動きは少なくなるはずです。

片方を高めようとすると、もう片方が減少してしまう。
では一体どうしたら良いのでしょう。
そこで必要になるのが、「バランスを取る」という発想です。

tenbin

「恋愛感情」と「安心感」を微妙なバランスで調整することが必要です
別れへと導く可能性を減らせば、より恋愛を長続きさせることが出きるのです。

チャットレディのお仕事でも、会員様との長いお付き合いができることが理想です。
先に述べた内容をうまく利用してバランスのとれたお付き合いを目指しましょう♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!