「多方面」から物事を見てみよう♪

解決の方法はひつではない♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「多方面から物事を見てみよう♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

買ってもらいたい物があるとき、子供はこんな言い方をすることがあります。
「私は〇〇を一個しか持っていない」「お友達はいっぱい持っているのに」。
このように、友達を引き合いに出すことも。

一個持っていてよかったわね。ゼロと比べたら、幸せよね」。
と上手くかわせる大人がいます。
それでも納得しないと、貧しい国の子供たちの話をします

そして、自分がいかに恵まれているか、豊かであるかということを感じさせます
それをうれしく思い、だからひとつでも持っていること。
それはありがたいことなのだということを説明します。

すると子供は「それもそうだ」と、何となく納得するようです。
しばらくの間は、それで収まります。
aomidoriIMGL1221_TP_V

人にはそれぞれさまざまな悩みがあります
それを他人が解決してくれるわけではないことは知っています。
でも、つい吐露してしまうときがあります。

そのときに、ぱっと目の覚めるようなひとことを言ってくれる人はとても素敵です
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの周りにも、そんな人がいませんか?

物事にはいくつもの見方があります

切り口という言い方もあります。
ですが、ちょこ札幌のチャットレディの皆さん自身がどの方向からそれを眺めるかによって解釈が違ってくるものです

たとえばコーヒーカップがあります。
横から、上から、下から、斜めから見てみます。
あたりまえのことですが、見る方向によって違う形に見えます。

それは、日常の物事の見方にも言えます
一方向からだけで見ていては本質がつかめないことがあります

どんなに考えても悩みや不安がぬぐいきれない。
それはちょこ札幌の皆さん自身が、一方向からの見方だけで凝り固まっているということではないでしょうか。
coffee20160715025404_TP_V4
悩みを打ち明ける人が相手に期待する。
それは、解決方法を考えてくれることばかりではないでしょう。

まず、その悩みに共感してくれることを期待するするのではないでしょうか
悩みを話したときに心地いい言葉があります。

「そう、大変だったのね」「ああ、そういう気持ち、よくわかるわ」。
といった共感です。

自分だったらこうするのに、という判断は、時として自己満足に陥りやすいのです。
一緒の目線で悩みを見つめるのではなく、違う目線に立ってみることです
同じ目線に立てば、話は堂々めぐりで終わってしまうでしょう。

目の覚める言葉をかけられる人は、柔軟な考え方ができる人です
こんなこともある、あんなこともある。
いろいろな可能性を見いだせる想像力のある人だと思います

そして、やはり強い信念を持った人なのでしょう。
どんな言葉が、人の悩みを軽くするのでしょう。

大切なのは、そこに愛があるということだと思います。
友人、恋人、家族、どのような人間関係においても、愛のない言葉では心は動かされません

Kazukihiro171227DSCF8462-Edit_TP_V
相手に対する敬意や信頼、そしてしあわせを願う気持ち。
それは意識しなくとも、あえて言葉に出さなくてもいいのです。
人間関係を築いていく中で自然に育まれていくものなのですから♪
これはチャットレディのお仕事であっても同じです。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!