最初から「完璧」はない♪
ミスを成功に変える精神を持とう♪
気の小さそうな人がいます。
小さな声で話し、大きな声の人の前に出ると、身体はかちかちに硬直させる。
縮こまってびくびくした態度をとる人です。
立場が違う人や年齢が違う人の前に出ると、おどおどしてしまう。
それがアダになって恥をかいたことがある人も多いのではないでしょうか。
相手が言っていることがわからないとき、人は強い不安を感じます。
そして、必要以上に恐怖を覚えてしまうものです。ふだんから社交的で、誰とでも気軽に話ができる、いつも堂々としている性格の人。
そんな人でも、慣れない場所に行くと萎縮して、引っ込み思案になる場合があります。若い女性は、旅行に出かけるのが好きで、一人でも平気な人が多いようです。
逆に男性は何か目的でもない限り、自ら進んで旅行にはあまり出かけないようです。
おどおどしたり焦ったりしたくない、そんなことは恥だと思っているのかもしれません。女性が新しい店を開拓するのが好きで、ネット情報などからわざわざ出かけていきます。
それに対し、男性は、慣れ親しんだ店に何度も通うタイプの人が多いようです。
これも、男性は、新しい店で勝手がわからずあたふたするのが恥だと考えているのでしょう。
こう考えると男性の方が小心と考えられます。
でも、女性もやはり初めてのことには大概は緊張をしているのではないでしょうか。
初対面の人とも、すぐに打ち解けられるものではありません。
相手の趣味や考え方を知らないうちは、気に触るようなことを言ってしまう。
好みではない話題に触れてしまうこともあるでしょう。
それでも、いつしかうまくつきあうことができるようになるのです。
慣れないうちは、ぎこちないのが当たり前なのです。
それはちっとも恥ではありません。
右往左往して失敗するのも、楽しめるようになりましょう。「恥ずかしい」という気持ちが人をおどおどさせます。
ですから失敗を恥と思わないようにすれば、自然と態度も落ち着いてくるでしょう。
初めて会う人同士でも、長くいると自然に慣れるものです。慣れない仕事も、対人関係も、最初からうまくいくはずはないと思いましょう。
あとでふり返って、「あのときは、あんな失敗をしたなぁ」と笑える日が来るはずです。
初めてチャットレディを始める人、初めてご来店になるお客様。
この組み合わせで時間をムダにしてはいけません。
男性の方がシャイということを考慮してチャットレディさんからのアプローチを心がけましょう♪