ファッションで「女子力」UP♪

おしゃれ上手のお買い物術♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「オシャレ上手のお買い物術♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはいつも、洋服はどのように買っていますか?
空き時間にお気に入りのお店に行って、いい物があれば買う。
セール期間にまとめ買いをする。

それは、NGです!
計画性のないショッピングは、お財布の打撃になります。
後ろからワードローブを見回して「あれ?似たような服ばかり...」になりがちです。

お買い物上手に計画性は必須です。
まずお買い物に行く前に、ちょこ札幌の皆さんのワードローブを点検しましょう
%e9%83%a8%e5%b1%8b

「3万円で黒とベージュのパンツを2本買う」
「1万円以内でツインニットを買う」といったように予算とアイテムを決めましょう

「パンツを2本買う」「ニットを2着買う」など、同じ種類の服を2枚以上購入する場合。
同じお店で買うのではなく、一着はプチプラアイテムを買うことです
それをトレンドに取り入れるのが賢いお買い物術です

ワードローブの幅が広がり、たくさんのコーディネートを楽しめます。
またおしゃれ上手は、店員さんとのお付き合いが上手です。

●よくお似合いですよ~
●これ、最後の1枚なんです
●このサイズ(色)はもう出ているだけです。

●定番ですから持っていると便利ですよ
●こちらはすごく人気で売れ筋ナンバーワンです
●〇〇っていう雑誌に掲載された、今イチのアイテムです

お店を見て歩いていると、時には店員さんから声をかけられることがありますよね?
これらの言葉は本当でしょうか?

店員さんも商売ですから、さまざまな表現でお客様の購入意欲をあおってきます。
そこで、押されて言われるがままに買ってしまうと、後悔することも多いようです。
blackmanday0I9A1303_1_TP_V

店員さんをかわすのに、いい返事の仕方を紹介しておきましょう。

●今日は下見です
●いろいろ見て回って検討しているので、決まったらまたきますね
●今日は〇〇だけ探しにきました
●お給料が出たらまた来ますね
●必要でしたらお声がけします

店員さんをお買い物に巻き込むのもおしゃれ上手のお買い物術です
「このジャケットのインナーを探しています」
「ベージュのパンツに合わせるトップスが欲しいんだけど」

などと、ちょこ札幌の皆さんが具体的に探しているものをお伝えするのです
合わせたいアイテムを実際に持って行ってもいいでしょう。

自分では思いもしなかったコーディネートを教えてもらえて、勉強にもなります。
ちょこ札幌の皆さんの好きなブランドがあれば、そこの店員さんの着ているものを毎シーズンチェックする。
これもひとつ方法もおすすめです。

GREEN20160902112518_TP_V
店員さんが着ている服は、各ブランドがそのシーズンに売りたい服です。
ブランドの魅力がすべてつまっています。

アクセサリーやストールなどの小物使いも参考にしましょう。
チャットレディのお仕事で得た収入を自分のために使うのなら後悔しないお買い物をしましょう♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!