「印象づけ」の秘訣♪

自分をブランド化する♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「印象づけの秘訣」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

たとえば、有名な女優さんやモデルさん。
その名前を耳にすると、私たちは「ああ、あの人ね」。
とその人の姿を思い浮かべることができます。

そして、その人がどんな容姿で、どんな言葉づかいをしていて、どんな作品に出ていて...。
というところまで、ぱっと思い浮かぶことすらあります。
なぜ、こうしたことが起きるのでしょう。

女優さんやモデルさんは、自分の印象を意図して「つくっている」からです
ここでの「つくる」とは、ネガティブな意味ではありません。

「自分という存在がどんな人間なのか繰り返し伝えることで印象づけている」
ということです。
じつはこうした「印象づけ」は、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの日常生活でも行われています。

たとえば、「いつも笑顔であいさつしてくれる人」がいます。
その人のことをよく知らなかったとします。
「ああ、あの気持ちの良い人ね!」と思い出すことができます。

AL0012-uwamedukaiol20140722_TP_V
反対に、いつも人を避けるような態度で伏し目がちに歩いている人がいます。
「ああ、あの人..付き合いにくいよね」と思われてしまうこともあります。

たとえば、どんなにすばらしい資質を持っていたとしてもです。
「あのとき笑っていたけれど、次に会ったときはあいさつもなかった...」
というようにバラバラな行動をとっていると、ネガティブに印象づけられてしまいます。

一方で、少なくとも3回、同じ態度をしていれば「この人はいつも笑っている感じの良い人」
という印象を与えることができます。

これはチャットレディのお仕事において、抜群の効果を発揮します♪
PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V

内面の美しさを行動で表現する
あなたが持っているやさしさ、論理性、客観性
人の才能を見抜けること、気づかいなどを、実際の行動で表現しましょう

たとえば、人の才能に気づいたら言葉でほめる、「大丈夫?」など声をかける。
「こうすればいいんじゃないかな」とアドバイスをするなどです。

ここで気をつけることがあります。
男性はプライドが高いので、内容次第ではアドバイスの仕方に注意を払いましょう

内面の美しさを服装やメイクで表現する
人はその人の容姿=服装やメイクと、その人の印象をセットで記憶します

どんなにやさしい温かい人であっても、暗い印象の服ばかりを着ている。
それでは、魅力は十分に伝わりません。

一方で、やわらかさを感じるワンピースを着ていたとします。
それだけでも「やさしくてとても女性らしい人」というイメージになります。

あなたが「いいな」と感じたアクセサリーを身につけてみる。
やさしいあなたのイメージにふさわしい服を着るように心がけましょう
女性らしさを服装で表現することは大切なことなのです
チャットレディのお仕事をする際にも、お仕事開始前に今日の衣装やアクセサリーについて少し考えてみましょう☆
自信が無い場合は、ちょこ札幌スタッフが一緒にコーディネートのお手伝いをすることも可能ですので、ご安心ください♪

YUKAPAKU3282_TP_V
表現の種類も様々です。
自分の得意な表現力を探してみましょう。
あなたのチャットレディとしての内面の美を上手に表していきましょう♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!