どんな相手にも「表情勝負」♪

苦手な相手に笑顔で接する♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「どんな相手にも表情勝負♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

初めて会ったのに、すぐに打ち解けて気が合う人がいます。
逆に毎日顔を合わせているのに苦手な人もいます。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そんな相手が居るかと思います。
もちろん、相性もあります。

大半の場合、この人は苦手だという自分の思い込みが表情に出てしまいます
それが相手にもしっかりと伝わって、互いにぎくしゃくしてしまいます。
余計に苦手意識が生まれるようになります。

そこで、ちょこ札幌の皆さん自身が役者になった気持ちになってみましょう
苦手な人にこそ自分から笑顔で接し、積極的に話しかけてみてください

最初は、相手も「どうしたのかな?」と、戸惑った様子を見せるでしょう。
ですが、しだいに態度が変わってくることがよくわかるはずです。

それは、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの表情や動作が鏡のように相手にも反映します
相手も、同じ表情や動作を返してくれるようになるからです

skincareIMGL7755_TP_V
よくこんな話を耳にします。
私の周囲は、みんないい人ばかりで...」と。
それは、その人がいい人だから、周囲の人からもよくしてもらえるのです

いつでも、誰にでも、笑顔で接して、苦手意識をなくしていく。
すると誰からも愛され、職場でも人気者になれます。

苦手な人に会うときに色の効果を利用するなら、ミントグリーンがおすすめです。
ミントグリーンは、私たちの「心身バランス」を整えます

そして、「穏やかな気持ち」を芽生えさせてくれます。
また、「味方」をイメージさせ、「爽やかさ」を芽生えさせてくれます。

ミントグリーンのアイシャドウで癒し系の顔を作ると、ちょこ札幌の皆さん自身もリラックスできます
苦手な人にも心からの笑顔を向けることができるでしょう。
ちょこ札幌の皆さんが笑顔になると、鏡の効果で、周囲も笑顔になるのです

OOKAWA9V9A6918_TP_V

真剣なときこそ、穏やかな表情を作る♪

「笑顔が出ないときは、どんなとき?」と質問してみました。
「嫌なことがあったとき」「体調がくずれないとき」「失恋したとき」。
など、マイナス面の答えが多く返ってきます。

しかし、意外にも、物事に真剣に取り組んでいるとき
笑顔どころか、柔和な表情は出てこないのです

マイナスの要因があるときは本人も自覚しているものです。
なので、真剣になっているときは、本人も自分の表情に気づいていないことが多いものです。
結局、接する相手を戸惑わせたり、不愉快にさせたりします

特に、その相手が初対面のお客様だった場合、ちょこ札幌の皆さんの第一印象は非常に悪くなります
その後どんなに丁寧な応対をしても、取り返しのつかない結果となってしまうでしょう。

imaric20160805210023_tp_v
パソコンに向かい、メールのチェックをしている人。
その多くは、真剣なあまり、深刻になり、人によっては、怖いくらいの表情をしています。
真剣になることはよいことです。

ですが、ほかの人と向き合うときには、すぐに穏やかな表情に切り替えられる。
そのように、日頃から訓練しておきましょう。
仕事は真剣に、人に接するときには穏やかにを目標にしましょう
これはチャットレディのお仕事であっても同じです。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!