やってはいけない「褒め方」、好きにさせる(常連にさせる)褒め方

チャットレディのお仕事は会話で自分とお客さんの「感情・気持ち」が動くから楽しいのです。
お客さんを喜ばす事が出来れば、お客さんは「楽しい・この子良い子」という「感情」を持ってくれます。

そうなれば、次も必ずお話に来てくれます。その継続で常連さんが生まれてくれるのです。

相手を喜ばす話し方で一番ポピュラーなのが「褒める」ことです。

しかしこの「褒めること」って実はかなり難しいし、リスクがあるのです。
「お世辞」「おべっこ」「ごますり」これらの言葉は全部悪いイメージを持っています。

もし褒めた言葉が、相手にこれらのような悪いイメージでとられてしまったら「会話」は一気にしぼんでしまうでしょう。
そればかりか、今後の人間関係にも悪影響が出てしまいます。

しかし「褒めて」失敗する事はありません。
1つある話し方で心がけをすれば問題ないのです。
それは、、、

褒める時に一番意識してほしいところが「相手自身」を褒める事です。

(例)
○ その洋服買ったんですね!!背の高い人が着るとかっこ良いんですよ!ピッタリですね!!

× かっこ良い洋服ですね!!高かったんじゃありませんか??

この2つの違いお分かりでしょうか??

良い例は「相手自身」を褒めていて、悪い例は「物」に対して褒めています。

「モノ」の褒め方は、それが相手がよっぽど「こだわっている」「触れてほしいモノ」であればOKですが、そうでない場合はリスクが高いのです。

「相手自身」の褒め方こそ最高の褒め方です。

・◯◯さんの笑顔を見てると、何か幸せになれんですよね。
・◯◯さんと会ってるとすごく安心出来るんで、ストレスがスーっと消えるんですよ。

単純に相手の容姿を「褒める」などでは、相手はリアクションに困り負担がかかるのです。
それに本当にカッコ良い、綺麗であれば大して嬉しくないかもしれません。

そこで相手の「存在」にフォーカスします。
褒められた相手はリアクションに困りません。何も言う必要はないのですか。褒めた方が勝手に幸せになっているのですから。

でもこれは言われた方は本当に嬉しいものです。

  • 人間はヒューマン・ビーイング=存在する生き物だからです。

相手の心をわしづかみにする褒め方ですね。

チャット中にこの話し方を意識して話せば誰でも身につきます。
今からでも決して遅くはありません。

こちらを意識して是非チャットをしてみて下さい!!
チャットレディとしての人気アップ、常連さんがたくさん出来る事はもちろん!!確実にお給料アップします!!

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事あれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!