「発した言葉」に自覚を持とう♪

相手を傷つける、言葉発していない?

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「発した言葉に自覚を持とう♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

悪気もなく発した言葉で相手を傷つけることがあります。
相手の反応を見て、「まずいこと言ってしまったかなぁ」。
と気にしながら生活してしまうことがあります。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにも、身に覚えがあるかと思います。

そういうふうだと、同じ人にまた会った時に、言葉に慎重になるものです。
問題は、相手を傷つけているのに、厚顔無恥に生きている人です。
人は、誰かを傷つけ、それを自覚して驚愕とし、そして大きくなるものです
IMARIC20160805472116_TP_V

年を重ねるにつれ人を傷つける言葉を出す頻度は少なくなります。
もちろん例外の人もいます。
でも、大半はこういう言葉は相手に失礼だということを学習してきたからです。

最悪、それを機に友達をなくしたのかもしれません。
恋人が離れていったのかもしれません。

逆に、全く覚えていないことでも、相手は強烈に覚えている言葉
それが、世の中に徘徊しています

例えば、太った男性に、「汗臭いから向こうに行って」と言ったとします。
男性は傷つきます。
問題は、傷ついた男性ではなく、傷つけてもそれに気づいていない人の将来です

そうして、男性を傷つけたことを自覚しないままで生きていく。
すると、女性として、チャットレディとしての器量が小さくなります。

kawamura1029IMGL4465_TP_V
また誰かを傷つけ、信頼を失い、同じように自覚できない友達しかできません。
あるいは孤独になり、口の悪い印象で終わってしまいます。

優しくて、上品な大人になって、生きていきたくありませんか
そのためには、言葉に注意して、自覚することです

今日もしちょこ札幌のチャットレディの皆さんが友達や彼と会うならば考えてみましょう。
今までに、友達や彼に傷つける言葉を言ったことがないだろうか、と

職場の年下社員に、仕事のことで余計な言葉をぶつけたことはないか。
上司に、年齢の差を突きつける軽率な言葉を投じたことはないか。

新入社員にも男のプライドがあります。
年輩の上司は、若い女性から、年寄り扱いされるだけで、ひどく傷つきます。

今日は自覚する日にしましょう
ちょこ札幌の皆さんが口にした言葉をひとつずつ鮮明に思いだしてください
その為にも日記を書く習慣をつけるのもよいでしょう。

自分も傷つくことを言われることがあります。
ただ、憤慨するだけではなく、自分はそれを言わないようにする。
それに気づけることも大切です。

KAZ19112C019_TP_V
日常、みなさんはたくさんの人に接しています。
ビジネス上は十分に注意をはらっているつもりでも相手を不快にすることがあります。

コミニュケーションをとる為の言葉も時として凶器になります。
今一度、チャットレディとして言葉のマナーを身につけておきましょう

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!