チャンスを逃がさない技

気分の乱高下でチャンス

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「チャンスを逃さない技」についてお話します。

メンタルが変わると、人の印象は大きく変わります。
メンタルの強い弱いは、一言で言うと気分の乱高下です。
メンタルが強い状態はハイテンションとは違い、気分の乱高下がなくなることです。

ハイテンションからいきなり落ちると「あの人は浮き沈みが激しい。元気なときと落ち込んでるときの落差が多き」といわれます。
元気かと思ったら、一分後には落ち込んで攻撃的になるタイプはお仕事の面でも恋愛でも大変です。

耐えず変わらないテンションでいる方は少ないですね。
不機嫌な気持ちでお客様に接してる方は居ないかもしれません。

でも、時としてチャットレディとしての自分が無意識にお客様にトゲのある態度を取っているかも知れません。
お客様はもう貴方を指名しなくなるかもしれません。

お客様にとってそれは自由です。
でもチャットレディにとって報酬は少なくなりますね。

なぜ、お客様から声が掛からなくなったのかを考える必要があります。
もちろん、意図的にお客様に不快感を与えてしまってたらその時の貴方の気分の乱高下が招いてしまったのかもしれません。

「今日の彼女は自分の要求を受け入れてくれそうにないな」こんな遠慮をお客様に与えてしまったら大変です。

概にここでチャンスを逃してしまってます。

どうすればメンタルを強くさせれるのか?

気分が乱高下してる自分に気づく

乱高下してる人は「不機嫌ではありません」とムキになります。
「私はそんなにアップダウンが激しくありません」と怒った口調で言いますがこれは酔っ払いが「酔っていない」と言い切るのと同じです。

メンタルが強くなると、自分の気分が乱高下していることがわかります。
わかるようになると、気分の乱高下もなくなるはずです。

気分の乱高下を小さくするには?

★呼吸をゆっくりする★

ゆっくり呼吸することで、エネルギーの量が増え自制心が付きます。
気持ちのコントロールが効き上がりすぎ、はしゃぎすぎを抑え、下がりすぎを上げることもできます。

息をゆっくり吐くことで穏やかな波になりイライラが減少されます。

★食べ物を変える★

付き合う人を変えるように今まで食べてたものを変えてみる。
牛乳を豆乳にしたり白米を玄米にする。

なんとなく健康講座みたいですが、実は体と感情は強く繋がっているので、これは試す価値ありですね。

自分を変えるという問題は必ずしも見た目ではなく心身共に変える事なのがわかります。
平常心を保ち且つ健康な体を維持していけば必然的にお客様にも快活な貴方を表現できますね。
そしてお客様を良い気分で迎えることが出来る大きなチャンスを逃さず頑張りましょう。

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事あれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!