男女が「敏感」に感じる違い♪

男性は距離に敏感、女性は触覚に敏感♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「男女が敏感に感じる違い♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

人は、自分のまわりに他人が入ってくるのを拒む防衛本能を持っています
初対面の相手に対しては距離を大きく取りたがります
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そうではないでしょうか。
ですが、相手にと親しくなるにつれて距離が縮まっていくのが普通です。

親密なカップルが身体をぴったりと密着させているのがいい例です。
相手との間におく距離は、一般に男性では前方に長くて後方に広いのです。
女性の場合は円に近いといわれています。
TAKEBEIMGL3239_TP_V

女性のほうが親和欲求が強いため、男性より範囲が小さいのです。
人はまた、自分と距離の近いほど好ましく思う傾向があります
これを実証した実験があります。

男性一人と女性二人をグループにして、室内で雑談をしてもらいました。
そのあと、どちらかの女性に好感を持ったかを男性に尋ねました。
自分と近い距離に座っていた女性と答えた人が多かったのです

女性と男性を入れ替えて行なった実験でも同じ結果が出ています。
学者によると、手を伸ばせば相手に触れる50センチぐらいの距離
その距離がもっとも好感を抱きやすいといいます

もう一つ、同じくアメリカで行われた実験があります。
一人で買い物に来ている男性や女性を呼び止めます。
そして簡単なアンケートに答えてもらいました。

このとき、相手の腕に軽く触れる場合。
それと、どこにも触れずに尋ねる場合と設定しました。

すると、腕に触れられた人のほうがアンケートに協力的でした。
とくに女性の回答者にこの傾向が強かったといいます。
tsuchimoto0I9A6449_TP_V4

女性は、五感の中でもとくに触感を重視しします。
その能力は男性よりも優れています。

買い物をするとき、男性は品物を見て判断します
逆に、女性は必ずといっていいほど手に取って品定めをするものです。

見るだけでなく、手や身体で触れた感覚でも判断するのです。
人に対しても同じで、女性のほうから知り合いの男性の腕や肩などに触れる場合。
それは、かなり親近感を持っている証拠です。

これを逆手に取って、好きな女性には積極的に近づいてボディ.タッチを..。
と考えるのは間違いです。

女性は好意を持っていない相手からの接触を拒みます
それだけでなく、触れられれば触れられるほど嫌悪感が増すらしいのです。

あの人は生理的に嫌い」という言い方も女性特有なものです
嫌いな異性に近寄られてるだけで鳥肌が立つ
ちょこ札幌の皆さんも、この感覚はよく理解が出来ると思います。
しかしそれは、男性には理解できない心理です

150415112191_TP_V
女性は、身体的接触に敏感な生き物です。
本当に親しい相手との間でなければ身体的接触は許さないのです。

人間は相手に対する親密感を、互いに身体を触れ合うことで表します
ボディ.タッチは、感情を伝え合うコミュニケーションの直接的な方法です
001Yama077_TP_V4
人に何か頼むときや説得する場合。
相手の身体に軽く触れたほうが同意を得やすいといえそうです。
とはいえ、チャットレディのお仕事では触れ合うことはできません。

でも安心してください、男性は品定めするとき、目でします。
だからこそ、チャットレディのお仕事に臨む前にはメイクや服装、しぐさや表情に磨きをかけましょう

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!