言葉の「挨拶」は完結しない♪

なぜ、男性は女性の笑顔に弱い♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「言葉の挨拶は完結しない♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

当たり前のことですが、初めて会う相手には好印象を与えたいものです。
そこで、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、身だしなみに気をつけたり、なるべく感じよくふるまおうとするかと思います。

髪や服装がきちんとしていれば、きちんとした人と評価されます。
逆に、髪に不潔だったり、しわだらけの服を着ている。
すると、だらしない人だと思われてしまうからです。

いくらきちんとした服装だからといって、TPOを無視した格好をする。
態度が悪かったりすると、よい印象は持たれません。

ことに、好感を持てる挨拶ができるかどうか
それは好印象を持ってもらうための大切なポイントです

そもそも、挨拶をするということは相手に安心感を与える行動です
挨拶の中にある「握手」という行動があります。

握手は単なる挨拶だけでなく、自分の手には何の武器持っていないことを示しています。
相手の信頼を得ようとする、武器解除の意味も含まれています。

PAK93_handosinepa20140405_TP_V
日本人の挨拶は頭を下げるのが基本的なパターンです。
でも、最近の若い人の中には挨拶をしない人も増えています
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはどうでしょうか?
相手の信頼を得ようとする意識が薄れてきた表れなのでしょうか

美貌と温かい笑顔...どちらに惹き付けられる?

挨拶には、抱き合ったり、頬にキスしたり、国によって様々な仕方があります。
国を問わず、もっとも多く行われている挨拶行動が何か知っていますか?
それは「笑顔」です。

誰しも、初めて人に会うときには緊張します。
会った瞬間、相手が笑顔を見せてくれる
すると、自分を歓迎してくれたのだと思ってホッとするに違いありません
max_ezakidsc_0278_tp_v

たくさんの人に好まれるのは、明るい人、親しみを感じさせる人です
明るく笑顔で挨拶する人は、日常の人間関係でも、よりスムーズになります。

第一印象は、相手の顔つきや体型、服装などもその要素に含まれます
それに加え、「明るい.暗い」「温かい.冷たい」
「親しみやすい.とっつきにくい」といった全体的なイメージも大切です

もしちょこ札幌の皆さんが男性だとします。
美人だけどツンケンしている女性。
容姿は十人並みだけども温かい笑顔を見せてくれる女性。

どちらと話したいでしょうか?
やはり、後者ではないでしょうか。
最初会ったときに好感を持った相手とは、また会いたいと思うものです

相手にそう思われるためには、ちょこ札幌の皆さんも清潔感のある服装や身だしなみに気を配りましょう。
できるだけ明るいイメージを与えたほうがいいのです。

笑顔で挨拶し、出会いをうれしく感じていること
それを言葉だけでなく、表情や態度にも表しましょう

また、相手の名前を覚えて、会話の中でも呼びかけるようにする
それも、好感を持たれやすい方法の一つです。

まずは笑顔で挨拶
これが、第一印象で相手に好感を持たれる基本といえるでしょう

smIMGL4136_TP_V
暗い感じに見えてしまう人は、笑顔や話し方、服装などを工夫してみる。
そうすることで、雰囲気はずいぶん変わります。

人見知りする人、とっつきにくい感じを与えてしまう人がいます。
そういう人は、事前に鏡の前などで話し方や表情の練習をしておきましょう。

男性は、美貌よりも、温かい笑顔に惹きつけられる
ということを知っておきましょう♪

これは、プライベートだけではなく、チャットレディのお仕事であっても同じです。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!