「親近感」を味方につけよう♪

距離を縮める「共通点探し」♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「親近感を味方につける」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

心を通わせる関係を築くために効果的なことがあります。
相手との共通点を早い段階でなるべく多く見つけること」です。

「私もそうなんです!」
「一緒ですね!」
共通点が見つかるだけで、人と人の間の距離は一気に縮まります

たとえば【初参加者同士】というのは、非常に親近感が高まります。
チャットレディに声をかけるのが明らかに慣れていない雰囲気の方がいたとします。
「初めてのご参加ですか?」と尋ねてみましょう。

あなた自身もチャットのお仕事が初めてだとしたら、お互いに心強いものです。
そして、仲良くなるきっかけになります。

yuka0i9a7452_tp_v
初めて会う人であっても、お互いに同じ共通点があるとわかった。
その途端、急に以前からの知り合いのような気持ちになった。
そんな経験はありませんか?

もし、共通点が見つからなければ、自分で「作ってしまう」という手もあります
たとえば、「好きな食べ物は何ですか?」と相手に尋ねます。
特に好きじゃなくても、「私も○○大好きです!」と相手の答えに合わせてしまうのです

☆好きな映画のジャンルは何ですか?私も○○です
☆お仕事はどうですか?私も○○です

☆お休みはどんな過ごし方をしていらっしゃるんですか?
私も○○することが多いんです

まれに共通点があることを強調し、かえって相手の話を潰してしまう女性がいます。
「この間、東京に出張したらさ~」と話す男性。
これに、「私も東京によく行くんです!○○というお店がおいしいですよね」と返す女性。

これでは会話は弾むわけがありません。
「東京いいですよね!私も好きです」くらいの表現でとどめておくのが正解です。
あくまでも話をしている男性を立てることが大切です
チャットレディのお仕事の上でも大事なことですので、しっかりと頭に入れておいてくださいね。

IS107100509_TP_V

さりげなく共通点をアピールすることで自然な親近感は生まれるのです
相手との【共通点】はなければあなたが作ってしまいましょう

また、声のトーンやスピードを合わせる話し方も効果的です
仲良くなりたい相手の話すスピードや、声の高低を意識して真似てみましょう。

早口な人には自分で早口で
ゆっくり話す人とは自分もゆっくり話すことを意識して

声が高い人だったら自分も高めに、低い人だったら自分も声のトーンを落とすといったようにです。
口ぐせをまねるのもいいですね。
「なるほど」が口ぐせの人の前では、自分も意識的に「なるほど」と言ってみるのです。
IS107095513_TP_V

すでに無意識にやっている人も多いでしょう。
さらに意識的に行うことでより相手に好印象を持ってもらえるようになります。
相手との共通点、しぐさ、話し方や口ぐせをまねて好印象アップを狙いましょう

今回お伝えしたテクニックをしっかりとマスターして、沢山の会員様から愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!