「分かち合う」会話を心がけよう♪

テンションを3倍にして魅力を開く合言葉♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回はちょこ札幌のチャットレディの皆さんに「周りの人と分かち合う会話術」をお伝えしていこうと思います。

アナウンサーはカメラに映って何かを伝えるとき。
「テンション3倍で伝えろ」と教えられるそうです。
たとえば、何か食べて「美味しい」という場合。

テンション1倍  独り言で「あ、美味しい....」
テンション2倍  2人の会話で「これ、美味しいね」
テンション3倍  3人以上の会話で「ねぇねぇ!これ美味しいよね!」

誰かに自分が感じた「美味しい」という感動を伝えたいとき。
3人以上に伝えるようなテンションでないと、感じたままの喜びは伝わりません。
チャットレディのお仕事でも同じことが言えます。
画面越しのコミュニケーションは、多少オーバーなくらいが伝わります。

SAYA151005158392_TP_V
テンションを上げるのは疲れます。
しかし、コミュニケーションを取るということは本来、エネルギーのいることです。

子供の頃は誰でもテンションが高いものです。
大人になると、「疲れるから」「恥ずかしいから」など、感動を表現し、伝えることを忘れます。

常に柔らかな感受性で感動をキャッチし、それを「テンション3倍」で周りの人と分かち合う
そんな女性は誰から見ても魅力的なものです
コミュニケーションの省エネは、会話上手のチャットレディとしては避けたいものですね。

のどケアは保湿がカギ♪

声は見た目と同じくらい、その人のイメージを決定します。
外見は完璧な美人でも、声がしゃがれてしまっていては魅力も半減します。

声もスキンケアと同じくらい、のどのケアを怠らないことも必要です。
のどケアでもっとも重要なのは「保湿」。
バッグの中には「マスク.水.ガム」の3つを常備しておきましょう。

マスクは季節に関係なく、乾燥する場所や冷房に効いた場所では常に装着したいもの。
外気やウイルスから守ってくれ、呼吸に含まれる湿気がのどを保湿してくれます。

水分を多く取ることも重要です。
のどで乾燥を感じてしまってからでは遅いので、のどが渇く前に水分をまめに取りましょう。

ガムは唾液の分泌を促すだけではありません。
噛むことで口角筋や舌の筋肉を知らない間に鍛えてくれます。

また、「のどの調子がおかしい」と思ったら、就寝時に首を冷やさないことです。
薄いスカーフを巻いたり、ハチミツを入れた飲み物を飲んで応急処置を。
お酒を飲んで大声を出す行為も一夜で声をつぶしてしまいます。

SAYA160105202992_TP_V
声の印象は、相手に様々な想像を抱かせます。
幼い?若い?年配?明るい?暗い?怖い?優しい?
もちろん、良い印象を与えるに越したことはありません。

少し、低音の声の持ち主ならそれも魅力になります。
暗いイメージを持たれやすいと感じているならば、「テンション3倍」を活用しましょう。
日々のちょっとしたケアで常に聴き取りやすく、快活な美声をキープしましょう♪
チャットレディのお仕事に美声は重要なポイントです☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!