「自然な笑顔」出来てますか?

パーツの動きが伝えるつくり笑い

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、「自然な笑顔」、できていますか?

他人と円滑なコミュニケーションを取りたいということは、誰しもが思うことです。
笑顔で接するのが何より大切ということも誰でも知っているからです
明るい笑い声で話をされると、それだけで誰しも好感をもちます。

自分に向けられた笑顔が、気のない愛想笑い、あるいは嘲笑混じりの皮肉な笑顔。
そんな笑顔だったなら、複雑な気分になるのは言うまでもありません。

ましてや、それがお目当ての異性が「自分のトークにウケて笑ってくれた」。
と、喜んでいたのに、実はすべてつくり笑いだったと知ったら、しばらく立ち直れないでしょう。
自分に向けられた笑顔の本当の意味を知って、あとでがっかりしてしまうはずです。

そうならないために、知っておくべきことがあります。
自然に出た笑いなのか、それとも無理やり作った笑顔なのかを

相手があなたに対して向けた笑顔に何らかの違和感を感じた場合
目と口元をチェックしてみましょう

作り笑いの場合、往々にして目が笑ってないことが多いのです。
笑い声の漏れる口と、笑っていない目との対比に大きな違和感を感じるようなら要注意。
話をまるで聞いていなく、頭の中で別のことを考えてる可能性が高いと考えましょう。

また、人は本当に笑うときには、まず口から先にこぼれます
その後に目が笑いの表情となるのです

作り笑いの場合、目と口が同時に笑みを浮かべてしまいます。
相手の顔をよく観察し、目と口がパッと同時に動き始めたら、これも作り笑いの可能性が。

微笑を向けられると、誰でも悪い気持ちにはなりません。
ですが、時には冷静な心を持って観察してみましょう。
0I9A5582ISUMI_TP_V

相手の顔が左右対称なら、それは心の底からの自然は笑みと思っていいでしょう
口角の上がり方が対称でなかったり、頬の動きが左右異なっていた場合。
無理やり作った微笑みと判断すべきかもしれません。

そして、もっともわかりやすい特徴が、一瞬で笑いが消えるということです。
自然に出た笑みであれば、徐々にフェードアウトする感じで消えていきます

チャットレディというビジネスシーンでの可憐な笑顔も、台無しになってしまいます。
心当たりのある方は、注意しましょう。

素直に心から笑える女性は魅力的です
一方、魅力をそぐ笑い方もあります。

遠慮したような照れた笑い方、暗い笑い方
オーバーに手をたたく笑い方、大声で周りを不快にさせる笑い方

自分の笑い方を知っている人は意外と少ないものです。
笑い方をチェックしてそのクセを知っておきましょう。
魅力的だと思う笑い方をお手本にする意識をもつだけで、自然な笑顔に近づきます♪

どうしても自分ではわからない!というチャットレディさんがいてもご安心を!
私達ちょこ札幌スタッフは、そんなあなたをサポートする為にいるのですから☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

o0480048013579100584

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!