「ニーズ」に気付ける女性になろう♪

「人の気持ち」を忖度できる女性になる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「ニーズに気付ける女性になろう♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ひところ、「KYな人」(空気が読めない人)という言葉が話題になりました。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、一度位は使ったことがあるかと思います。
しかし、この「KY」は、社会の中でも自分を輝かせ、周りから大切にされること。
それを考えた時、決して小さな欠点ではありません。

そもそも、人間の「KYな人」は存在しても、自然界には「KYな動物」。
というのは存在しません。

なぜなら、空気を読めない段階で、天敵に捕食されてしまう
もしくはライバルに急激されて倒されているからです

KYのシカ、KYのシマウマ、KYのトラ…etc。
一瞬の不注意が命取りになる世界です。

20141103-PB030055_TP_V
そのようなキャラクターでは生き残ることができません。
ちょこ札幌の皆さんもそれはわかると思います。

「余計な一言」は魅力をくもらせる♪

KYな人とは、昔で言うところのT.P.Oをわきまえない人のことです
Time(時)、Place(場所)、Occasion(状況)。

それらをきちっと意識して振る舞うことは、いい人間関係を作り上げる
そのためには社会の一員として機能するために必須です
SEP_329915201730_TP_V

KY、天然、不思議ちゃんなどは、ずいぶん遠慮がちでラブリーな表現です。
しかし、本人に訪れる人生は、そんなラブリーなものではありません。

コミニュケーションがとれない、人間関係が発展しない、孤立しやすい。
大きなチャンスがまわってこない、信用度が低いなど、明らかに社会生活上。
不利な境遇に追い込まれてしまいます。

KYの多くは、生真面目で優しい人だったりします。
何がウケて何がウケないかわからないだけに、それをカバーしようとします

余計なことに気を遣う、余分なことまでよく話すという傾向があります
何がウケて何がウケないかを考えて、ますます混乱してしまいます。

それより、これからはT.P.Oを意識することです
余計なことに気を遣わない、余分なことを言わず、人の話をよく聞く、黙ってうなずく
といったことを心がける方が、真面目で素直な部分が光るものです

もしちょこ札幌のチャットレディの皆さんの中で普段「KY」と言われがちな方がいるとしたら。
何もあわてることはないので、徐々にT.P.Oの意識を高めていくこと。
それが大切で、そしてKYという称号を返上してください。
きっと新しい自分が生きられるはずです。

PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V
忖度(そんたく)とは、簡単に分かりやすく説明しましょう。
相手の求めているニーズは何か?
という人の意図や感情をきちんと察したり、予測したりする事を意味します

そのため、自分の意見はお互いにズバズバ言い合う欧米文化とは異なります。
相手の心中を察したり、思いやったりする。
文化の根強い日本ならではの言葉と言えるでしょう。

チャットレディにおける忖度とは、つまりお客様の求めているニーズをちゃっと考えるということです。
常に心配りが出来るチャットレディで在りたいですね♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!