初めの笑顔より「2回目の笑顔」が大切♪

笑顔は「2回目」が大切♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

第一印象が大切だということは一般的にもよく知られています。
特に、チャットレディというお仕事をしている皆さんは、チャット中は特に気を遣いますよね。
なので、初対面の場ではいろいろと注意していると思います。

ところが多くの人が見落としている問題点があります
それは第一印象をクリアにしたあと、つまり「2回目」の接し方です

初対面のときには、満面な笑顔を心がけて、なるべく相手にいい印象をもってもらう。
そして、お互いにある程度の信頼関係を築く。
そうすると、2回目に会ったとき、とたんに怠けてしまう人がいるのです。

ある程度フレンドリーになることは構いません。
ですが、初対面のときと比べて油断してしまいがちです。
あからさまに笑顔が減ってしまう。

また、眉間にしわを寄せたり、口元をゆがめるといった表情が増える。
そのような態度をとる人が、意外なほど多いのです。
結果的に、せっかく築いた信頼や信用が崩れてしまいます。

チャットレディのお仕事で言えば、顧客を失うということです。
ですので、これからは「2回目」の笑顔も大切にしましょう

初対面、2回目を好印象のままクリアできれば、顧客が増えていくはずです。
これはチャットレディのお仕事に限らず、プライベートの男性とのデートでもいえることです。
JK92_udekumu20150208091355_TP_V

電話でもしっかり笑顔をつくる

みなさんは、電話口でもしっかりと笑顔を作っているでしょうか?
どうせ見えないんだから
と、大切な電話もだらしのない姿勢で話していたりしませんか?

テレビを観ながら、掃除しながら、髪をとかしながら、物を食べながら。
こういった「ながら電話」をしていませんか?
「どうせ見えないんだから」という気持ちは、必ず声になって表れます。

なんとなく相づちのタイミングが悪かったり、声のトーンがおかしい。
いかにも関心のない平坦な声で相づちを打ったり、問いかけられているのに上の空。
このような雰囲気を感じさせたなら、さまざまな点で相手に不快感を与えます。

気心の知れた親友でしたら、「ながら電話」を楽しむのもよいでしょう。
ですが、そうでない人たちとの電話では、目の前に相手がいると思うことです。
そして自分の姿も見られているという意識を持って、しっかりと笑顔をつくるようにしましょう。

姿勢をスッと伸ばした笑顔から語られる声は、じつに伸びやかで明るく響くもの。
そして、そんな笑顔の声で電話をしていたなら、もたらす効果は絶大です。
相手は「彼女は明るいな。いつも楽しそうだな。彼女に会いたいな」と感じるものです。

PAK13_moshimoshiOL20131019_TP_V

電話を例にとりましたが、チャットレディの仕事姿勢にも通じることでもあります。
お部屋に入ったら、そこは当然職場です。
プロ意識のスイッチをONにし、高収入につなげましょう♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!