魅力の成績表

魅力の成績表=「対人魅力」

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「ファーストコンタクトの重要性」についてお話しようと思います。

「人は一人では生きていけない」まったくもってそのとおりです。
人は、自分以外の人をとおして、様々な角度から現実に向かうことを覚えています。

うまく、せめて普通に生活したいと考えるなら、自分以外の人から自分はどう見えるか?
今一度考えることが必要があります。
自分と上手く付き合い、自分で自分を盛り上げる方法を、改めて押さえていきましょう。

「対人魅力」人が他人に対して好意やそうではない感情を抱くことです。
出会った頃は相手の情報が少ないこともあり、容姿に惹かれます。
初対面ファーストコンタクトではいわゆるイケメンや美女のほうが「対人魅力」は大です。
これはチャットレディのお仕事であっても同じことが言えます。

それでは残念な容姿の人は「対人魅力」が乏しいのかというとそうでは有りません。
人は何度でも繰り返し顔を合わせる事で相手に対してより親しみを感じるようになる。
好意も抱きやすくなるのです。

ファーストコンタクトは、恋愛においても意味決定的な位置を占めます。
最初に与えられた情報で相手の全体的な印象を決定づけます。

重要な初対面のファーストコンタクトとは?

自分から好意を抱いてることを相手に伝える。
その事に依って自分に好意を抱いてる人に対しては同じ様に好意を抱く。
良い印象を与えるには、誉めることと相手の話をよく聞くことです。

熱心に相手の話に耳を傾けることで貴方への好意が増します。

●頭の中でイメージ構成をスタート。

作られた最初のイメージは、以後、両者が接触する中でさらに明確なイメージに変わります。
短時間の接触のみの関係だった場合は、当初のイメージがそのまま残ることも。
初対面のイメージが、その後の関係にも大きく影響を与え続けます。

第一印象はそれだけ重要なのです。

最初に与えられた情報で相手の全体的な印象を決定づけます。
初めていらして下さったお客様には最低限の感謝の「ありがとう」を言いましょう。
礼儀をわきまえる事は、貴方に取ってもお客様に取っても「安心」の出会いになります。

リピーターの始まりは最初の貴方の印象が決定付けます。
馴れ合いになってしまいがちなお客様には新鮮さを忘れずに。
初めてのお客様には、しっかり自分のアピールポイントを印象付けることが大切です。

どんな社会でも同じです。

大企業で働ける能力があっても、面接の時のイメージがイマイチだったらチャンスを逃すかも。
どんなに熱心に働いても、お客様の機嫌を損ねかねません。

チャットレディのお仕事は特殊ではありません。
自分と言う商品をいかにヒットさせるかです。
そのアイデアを生み出し最高の物にするかが、貴方自身の腕の見せ所なのです。

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事あれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!