自然の「身のこなし」を手に入れよう♪

女性らしい身のこなしのために♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「女性らしい身のこなし」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお伝えしていこうと思います。

若い女性でタバコを吸う人が多くなりました。
煙を吐いているときのポーズが、その人としっくりしている。
そんな女性が、実に少ないことに気づき、ぎこちなさを感じられます。

男性の場合は意外に自然に見えることが多いものです。
女性が人前でタバコを吸うことに遠慮し、改まった構えになってしまうのです。
つまり身についていないのです。

ことに男性の前で吸うときには、ふしだらな女性と見られないか?
そんな、疑心暗鬼が先に立っているように見受けられることがあります。

身のこなしのよさは、自然であることに尽きます
しかしこの自然であることの基準が問題です。
歩き方もそうです。

生まれつき体のプロポーションがよくて、足がスラリとしている。
ひざをよく伸ばして、すっと歩ける人がいます。
この人は大きな財産を持って生まれ合わせてきたのです。

はじめはそうでなくても、スポーツをやったりしているうちに身につく人もいます
この人は自分の努力で、お金で買えない宝物を身につけたのです

また、足の形もそれほどでもないのに、立ち止まったとき。
きちんとかかとがそろって行儀よく立っている。

椅子に腰掛けると、無理なくひざと親指の内側が左右ぴったり合っている。
そんなふうに、きゅうくつさを感じさせない人がいます。

%e8%8a%b1%ef%bc%86%e5%a5%b3%e6%80%a7

たぶんこの人は自分の心をいつもひきしめているのでしょう
自分でこうした技術を学びとって来たのではないでしょうか。
女らしい身のこなしは、この三つ条件から生まれてくるようです。

第一に生来身についていたり、環境の中で、親からしつけられたもの
第二には、自分の体を訓練することによって覚えたもの
第三は、女らしくあろうと意識し、いつのまにかそれが当たり前のしぐさになったもの

そして三つに共通して大切なのは、それが見ていて借り物ではないことです。
自然であるということなのです

ここで忘れてはならないのは、この条件の基礎があります。
美しくありたい、あるいは美しく見せたいという美意識がなくてはならないことです
この気持ちが何よりも大切なポイントです。

美しくありたいと願わない女性は、いないでしょう。
そこに、美しい身のこなしは、女性そのものであるという論理が成り立ちます。
なので、年齢がいくつであろうと、基本は変わらないのです。

jyosei5

ただ、その上に、年齢や境遇などによる違いが、おおいかぶさって来るだけのことです。
身のこなしの美しさは努力で手に入れることは可能です。
美意識を絶えず忘れず、当たり前に女らしいチャットレディを目指しましょう♪

チャットレディのお仕事で得た報酬で、自分に更に磨きをかけるのも一つの手ですね☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!