心をつかむ「マナー」とは?

マナーは「形より心」が大切♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「心をつかむマナー」について、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
チャットレディのお仕事をしていく上で非常に役立つ内容となっていますので、是非最後までしっかりと読んでいってくださいね。

「マナー」というと、名刺の渡し方やお辞儀の角度。
とにかく形を暗記することに意識が向きがちです。

しかし、マナーの基本は、形よりも「相手を大切にする心」。
接する相手に「この人といると心地いいな」「明るく楽しい気持ちになるな」。
気がきくな」と思ってもらえるような心づかいをすることが重要です

相手にお礼やお詫びをする際、「本当にありがとうございました」。
あるいは「本当に申し訳ありませんでした」と心の底から思うこと。
すると、自然と頭は下がるものです。

「45度の角度で」などと形だけ整えても真心がこもっていなければ、相手には伝わりません。
逆に言えば、温かい心がこもっていて、「思いの重さ」が相手に十分伝わる
それならば、形が少々間違っていてもいいのではないでしょうか。

マナーは、気持ち良くおつき合いできるようにしてくれる、人と人をつなぐ「心のリボン」
大切なのは相手への「心づかい」であり、「素直な心をどう表現するか」です。
まずは「」ありき。

「形」は心づかいにプラスして覚えるものだと知っておきましょう
相手への「心づかい」がマナーの本質です

c824_shirobaratoribon-thumb-815xauto-15059

「食べ方」で、女の格が決まる

普段の生活の中で、意外と人から見られているのが、「食べ方」です。
キレイにメイクをしたオシャレな女性でも、片ひじをついて、猫背で食べていては幻滅します

また、仕事力のある大人の女性なのに、正しいお箸の使い方を知らない。
その上、汚い食べ方をしていたりではガッカリです。

世の多くの紳士たちは、女性を何気なく格付けしています。
下品な食べ方しかできない女性は「Bランクの女性」と判断されます。

正しいテーブルマナーや立ち振る舞いを身につけると、かもし出すオーラが変わります
そのため、その女性は「Aランクの女性」と判断されます。
もちろん、これは男性の趣味によるもので一概には言えません。

女性なら誰でも、初めてのデートで「彼女なら焼き鳥でいいかな」。
と思われるより「いいお店に連れていきたいから、いつも悩むんだよね」。
などと、照れ混じりに言われるほうが嬉しいですよね。

食事のマナーを身につけると、周囲からの目が変わり、大切に扱われるようになります
食べ方次第で、素敵な世界が広がるのです

c785_cupniireraretabara_tp_v

デートやここぞという食事会、いざというときだけマナーを完璧にしようとする。
それには無理が生じます。
いつもやっていなければ、いきなり上手にはできません。

普段が肝心なのです
日々の積み重ねによって、美しい食べ方があなたにとっての「あたりまえ」になっていきます。

チャットレディに一見関係のない内容に見えるかもしれませんが、そんなことはありません。
普段からマナーの出来ていない女性は、チャット中にもガサツな一面を隠し切れない可能性が高いです。
心のマナー」「テーブルマナー」を身につけた、上級のチャットレディを目指しましょう♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!