「緊張」も新鮮な思い出に♪

失敗を笑える人が幸せ♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの周りに、いつもおどおどしている人がいませんか?
蚊のなくような小さな声で話し、大きな声の人の前に出ると、身体を硬直させる。

また、縮こまってびくびくした態度をとる人がいます。
おどおどした人たちは、いたって真面目で、真剣に悩んでいるのです。

最近は、外国人の旅行者が増えてきました。
たとえば、偶然道を聞かれたらあなたはどうしますか。
英語が堪能であれば、堂々と対応するでしょう。

でも、大抵の人はおどおどして、手を横に振り逃げてしまうのではないでしょうか。
相手の言っていることがわからないとき、人は強い不安を感じます。
必要以上に恐怖を覚えてしまうものです。

ですから、ふだんから社交的で、誰とでも気軽に話ができる人。
いつも堂々としている性格の人。
それでも、外国人を目の前にすると萎縮してしまう場合もあります。
max16011630-2_tp_v

若い女性は、言葉が通じなくても平気な人が多いようです。
しかし、男性はというと、あまり女性ほど積極さはありません。
これは、焦ったりしたくない、そんなことは恥だと思う一面があるのではないでしょうか。

また、女性が新しい店を開拓するのが好きで、雑誌で見つけては出かけていきます。
男性は、慣れ親しんだお店に何度も通うタイプの人が多いようです。
これも、新しいお店であたふたするのが恥だと考えているからではないでしょうか。

男女限らず、何事も初めてのことは、自分がどう振る舞っていいのかわからない
こんな場合、不安になるのは自然なことです

まわりから笑われたくないという気持ちが強すぎると、スマートに行動できない自分。
それをどうコントロールしていいかわからなくなりがちです。
そして、ぎこちない態度をとったり、顔が強ばって、あたふたしてしまうのです。

とくに、いつも優等生で、人から笑われたことがないような人。
そんな人ほど、できない自分に焦っておどおどしがちです。

チャットレディさんと話すのが初めてという男性会員様もいらっしゃることでしょう。
そんな時はあなたが優しくリードしてあげて下さい。

TAKA160421400I9A2651_TP_V

どんなことにも初めてがあります
そのときのことを思い出してみてください

必要以上にびくびくして「みんなができることが、どうして自分はできないの」。
と、自信を喪失したことがありませんか。
でも、数ヶ月で周りの人たちと同じように働けてる自分に気づくと思います。

初対面の人とも、すぐに打ち解けられるものではありません。
相手の趣味や考え方を知らないうちは、何を話していいかわからないでしょう。
それでも、いつしか上手につきあうことができるようになるものです。

慣れないうちは、ぎこちないのが当たり前です
それは少しも恥ずかしいことではありません
右往左往して失敗するのも、楽しめるようになりましょう

恥ずかしい」という気持ちが人をおどおどさせるのです
ですから、失敗を恥と思わないようにすれば、自然と態度も落ち着いてくるでしょう
慣れない仕事も対人間関係も、最初からうまくいくはずはないと思いましょう

IS107100509_TP_V

今日が初めてというチャットレディさんもいるでしょう。
あとで振り返って、「あのときは、あんな失敗をしたなあ」と笑える日が来るはずです。
緊張の日々も、後になると新鮮な思い出になるはずです♪
その新鮮な気持ちを胸に、人気チャットレディ目指して頑張っていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!