「間接的ほめ方」を知ろう♪

自己紹介より、「他己紹介」をうまくなろう♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「自己紹介より他己紹介をうまくなろう♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

自己紹介と同じぐらい「人を紹介する場面」はよくあります。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そんな場面に幾度となく遭遇してきたことでしょう。
ひと言で人を紹介することは難しいことです。

「他己紹介」をする時の大事なポイント
それは、その人のよさをひと言で言い表すことです

よく知っている人であればあるほど、ひと言で突き詰めて言い表すことが大変になります。
ひと言で言い表すためには、その人のことを本質的につかまえておく必要があるのです。
その人のことを知らないと、結婚式の上司のスピーチのように延々と長くなります。
gori20161113443818_TP_V

紹介が長くなるのは、その人を知らないからです
パーティーで、カッコイイ人は、「この人は何々の達人です」。
と、その人の本質を捉えて紹介します。

しかも、ほめ方も的を射ています。
上っ面のただのおせじで紹介しているのではありません。
「なるほど、そういう人なんだ」と覚えてもらえるように協力してあげます

日本人は肩書に頼る傾向があるので、人を紹介する時は、「〇〇会社の誰々さん」。
このひと言で終わってしまいます。

他己紹介は、相手をほめることです
親友に「あなたは、こういうところがいいよね」。
と面と向かって言うのは、恥ずかしいことです。

でも、自分が誰かにその親友を紹介する時には、堂々と言えるでしょう。
他己紹介は、他人というワンクッションを置くことで、相手を間接的にほめることです

TSJ_atamanadenade20150208140638_TP_V4
紹介された側は、そんなことを言われたことがない。
なのに、こういうふうにまわりの人は自分を把握してくれているんだ。
ということがわかります。

仲のいい友達にちょこ札幌の皆さんのいいところを指摘して紹介してもらう。
そうされることで、自分の自己紹介のツボがわかるのです

他人をうまく紹介できるかどうかで、ちょこ札幌の皆さんの観察力や愛情の細やかさがわかります
「どうしたら自己紹介がうまくなりますか」とたずねると、できない人が多いのです。

それは、新しい人がまじってくる集まりに、あまり身を置いていないからです。
自己紹介や他己紹介をする場にも、行っていないということです。

友達がどんどん増えていく人
そういう人は、自己紹介をしなければならない場所に数多く参加しています

まわりの人全員が自分のことを知っている場所にしか行っていない。
すると、自己紹介の必要はありません。
それは、友人関係が広がっていない、チャレンジをしていないということです。

158TSURUTAMA20211_TP_V
人を紹介してあげることで、友達は増えていきます
ちょこ札幌の皆さんが誰かに紹介してもらうより、あなたが誰かを紹介してあげる。
そちらのほうが、友達はたくさん増えるのです♪
友達を増やして日々を充実させ、魅力的な女性・チャットレディに変身していきたいですね☆

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!