「観察魔」のおすすめ♪

会話には気持ちが現れる

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は、「自分や相手の気持ちの表れ」を観察するテクニックとそのメリットについて、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお伝えしていこうと思います。

論理的な話をするときって、たいていの人は自分の感情を押し隠して話すことができますよね。
しかし、会話では、そのときの気持ちがそのまま現れることが多いものです
自分の感情だけでなく、相手の感情が現れていることにも気がつきます

積極的に会話に参加するか、消極的な姿勢を見せるか?
その場から逃げたがっているかを見るだけでも、その人の気持ちを読みとれます。

その場に居ても、自ら話題を提供しているか、他の人の話を引き出そうとしているか?
話題を向けられたときに、その話題に乗っていけるか?
それによって、会話能力ばかりではなく、会話に参加する姿勢を観察することができます

服装でも、大切な相手と会話するときは、本人にとっても最も気に入った服を選びます。
親しい相手と会話をするときは、気楽な服装を選ぶはずです。
周りから見ると、服装や雰囲気から、お互いがどのような関係かを見て取ることもできます。

何を選択するかという、選択をする基準が自分の気持ちにあるからです。
ですから、相手の服装を観察すれば、相手の自分に対する気持ちがわかるはずです

TIG86_hoduewotukujyosei-thumb-815xauto-16703

態度ひとつで気持ちは伝わる

話題の選び方も、好意を獲得したいと思っていれば、相手の興味に合わせます。
「自分について来い」というタイプなら、自分勝手な話題を選ぶものです。

話の内容をよくわかっていなくても、相手が自分の話題に合わせようとする
そんなときは、好意を得たいと願っていると考えてもいいのです

表情も、楽しく話しているか、嫌々話しているかは、よく聞いていればわかるものです。
楽しく感じているときは笑顔なはずです
嫌々話しているときは、表情にあまり変化がないものです。

態度も同じです。
身を乗り出し一生懸命相づちを打っているときは、聞く努力しようという気持ちを感じます

しかし、背もたれに寄りかかり、足を組んで、話し手に目を向けない場合。
相手の話に興味を示してないことを表わします。
チャットレディさんはこの事に注意をはらいましょう。

人は行動するとき、育った環境やそのときの自分の気持ちが出てしまうものです。
会話のように、人と人が向かい合う場所はなおさらです。
どんな気持ちでいるかなど、相手に感じ取られてしまうでしょう。

表すまいと思っていても、どこかに表れてしまうものなのです。
相手の気持ちに気づかない人は、それだけで人間関係が壊れてしまいます

ただ、ぼんやりと眺めるのではなく、人をよく観察する習慣をつけましょう
そして、その行動がなぜ行われるのか考えましょう

0I9A5591ISUMI_TP_V

自分自身の気持ちの態度の現れ、相手の気持ちの態度の現われ。
それを観察する習慣をつけることで、チャットレディのお仕事に役立つのではないでしょうか♪

今回お伝えしたテクニックをしっかりと身に付ける事が出来れば、今よりももっと人気のチャットレディさんになること間違いなしです☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!