「価値観の一致」こそ重要♪

あなたの価値観タイプは?

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「価値観の一致こそ重要♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

ある女性雑誌の「どんな相手と結婚したいか?」とアンケートがありました。
それによると、一位は「価値観の合う人」でした。

既婚者に相手を選んだ理由を聞くと、「価値観が同じだったから」。
と答える人が多いものです。
若い世代になるにしたがって、この傾向は強くなっているようです。

離婚した原因についても、「性格の不一致」が代表的です。
ですが、「価値観の違い」だったというケースも少なくありません。

世の中には、いろいろな考え方の人がいて、価値観も千差万別です。
では、価値観とは何でしょうか。

GMKN_STUDIO_031_TP_V
わかりやすくいえば、「人生で何が一番大切だと思い、何に価値をおくか」。
ということです。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの価値基準は、一体どんなものでしょうか。

一例ではありますが、人の価値観の違いはこのようになります。

理論型...物事を論理的、客観的に解釈するタイプ。
理詰めで考える傾向が強く、冷たい人という印象を与えます。

経済的...損得勘定を優先し、人づき合いでも利害関係を重視するタイプ。
「世の中すべてお金」ととらえ、財テクに熱中するのもこのタイプ。

審美型...芸術を愛し、美や享楽を求めるタイプ。
夢や空想を抱きがちです。

自らも創作活動に情熱を燃やしたりします。
経済観念にやや乏しく、現実に欠けます。

社会型...社会問題に関心を示し、人間関係を重んじるタイプです。
困っている人々を救済したり、社会をすみやすくするための行動に満足を見出す。

いわゆる博愛主義者です。
ボランティア活動をする人も多い。

権力型...他人の上に立ち、支配することに満足を見出すタイプです。
企業経営者やワンマン上司などに多く見られます。
部下がこのタイプの場合は上司と衝突することが少なくありません。

宗教型...宗教や神秘の世界など、世俗を超えた世界。
それらに強い関心を示し、高い価値を置くタイプです。

これに加えて、企業社会で出世することに価値を置く人。
恋愛に価値を置く人、人生は賭けと考えてギャンブルの勝ち負けに価値を置く人。
趣味を第一とした生活に価値を置く人もいるでしょう。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはどれに当てはまりましたか?
N811_sunahamawoarukusafa-_TP_V

価値観は、その人の生活にまで影響します
価値観が似ていれば、考え方や意見も共通することが多いものです
ですから、一緒にいても気楽なのです

うまくいっている夫婦やカップル。
友達同士などを見ても、似たような価値観を持っていることが多いのも事実です。

ときどき外で会うだけの相手ならいいでしょう。
長いつき合いをしていくとなれば、やはり価値観が似ているほうが理想です
衝突も少なく、気楽に過ごせることは確かだからです

PAK99_datesuruhutari20140301_TP_V
相性がよくても、考え方や価値観がまったく異なる二人。
親しくなればなるほど、お互いにストレスを抱え込むことになるのです。

価値観を知るには時間がかかります。
時間がかかっても「価値観が一致」したならばベストカップルになれるのです

プライベートもそうですが、チャットレディのお仕事でもそうです。
価値観の一致する常連さんを作っていきたいですね。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!