「いつものしぐさ」こそ美しく♪

携帯を見るときも美しさをアピール♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「いつもの仕草こそ美しく♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

携帯電話を見るという行為。
いまや朝起きてから寝る前まで、一日中ついてまわるといっても過言ではありません。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは、携帯を見ている時の自分の顔を意識した事がありますか?
この携帯を見るという何気ない行動を「美しく」することで、ぐっと美人に見えます
yuka458A4908_TP_V

テーブルについている際に携帯電話を見るとき。
携帯電話を持っているほうの手のひじの下に、もう片方の手のひら。
その手をひじをささえるように重ねます。

すると、落ち着きが出て、上品な美しい人に見えます。
ひじをささえる手のひらは、上向きに、軽く包むようにします。
手のひらは、ティーカップのソーサーや、茶碗の茶たくと同じ役割だと思ってください。

また、大きな腕時計をしていると、手のひらで受け皿をつくるのは難しいかもしれません。
その時は、携帯電話を持っているほうの手のひじのあたりに、もう片方の手を軽くかける。
それだけでもエレガントに見えます。

作業をしている手を、作業をしていないほうの手がサポートする
それだけで、動線に一つの流れができます

その行為がからだの動きをコンパクトになります。
すると、「女性らしい丁寧な雰囲気」を出すことができます。

coffee20160715025404_TP_V4
また、コンビ二などで、おつりを渡してくれるとき。
ただチャリンと小銭をお客様の手のひらに落とす店員さんもいます。

ですが、もう少し丁寧に、受け皿のように自分の手をお客様に添える人。
受け皿の手をお客様の手に実際に重ねる人まで、さまざまな店員さんがいます。

ここでも「重ねる動作」が入っています。
海外旅行者はこういった気遣いのおもてなしに本当に驚くそうです。
ささいなことが日本の評価を上げているのです。

電車内で携帯電話を見る機会も、非常に多いものです。
それは、「携帯電話をいじっている姿」を、年中誰かから見られているということです
では、どうすればいいのでしょうか。
KAZ19112C083_TP_V

車内が混んでいるときは難しいかもしれません。
ですが、ちょっとした工夫で美人に見せることができます。

車内で座っているとき。
携帯を持っている方の手のひじから手首までの「一の腕」に、もう片方の手の平を重ねます。

こうすることで、ちょこ札幌の皆さん自身のスペースを守ることができます。
落ち着いたエレガントな雰囲気をつくることができるのです。

また、美人に見える「携帯電話の文字の打ち方」についても、最後に補足しておきます。
電卓で計算をしているようで、見た目が美しくありません。

手首の関節を軽くおして、人差し指か中指を「く」の字に折ります
カツンカツンとつつくように打つと、若々しく丁寧な雰囲気になります

005KZ1868_TP_V
誰もが目にしている携帯を操作する行為。
このような時も、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの美しさを存分にアピールしましょう♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!