「話しかけやすい人」になる♪

挨拶ひとつでイメージは大きく変わる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「話しかけやすい人になる♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

憧れのポストに抜擢される人や表彰を受ける人は、もれなく「気遣いの達人」です。
これは、ランキング上位の人気チャットレディさんにも同じことが言えます。
たとえばどんな人が相手でも、さわやかな気遣いをしてくれます。
そして、その人たちの「挨拶のしかた」に共通点がありました。
green20160902294716_tp_v

○挨拶に「気」が入っている
○挨拶の後に「気遣いの言葉」が添えられている
○自分から「先に」挨拶する

この3つができている人なのです。
それでは、相手が心地よくなる挨拶をするにはどうすればよいのか、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんはわかりますか?

挨拶に「気」が入っているというのは、こういうことです。
「あなたに向けて私は挨拶していますよ!」という魂が込められているのです

一人ひとり目を見て、心に届くように挨拶してくれます
その魂の込められた挨拶をされると、自然に背筋が伸びて「よし、私も頑張るぞ」。
と思えるのです。

そして、挨拶だけで終わらない気遣いの言葉が、必ず添えられています
でも、それは相手にとって負担にならない一言になるよう工夫されています。

たとえば、病欠明けで出勤したとき、「おはよう、昨日はどうしたの?」
と言われると、相手はその答えを一から話さなければなりません。
しかし「おはよう、もう大丈夫?」と言われれば、「はい、大丈夫です」で済みます。
SAYA160105202992_TP_V

このように、相手が考え込まず、すぐに答えられるような投げかけの一言。
それは、ときに気遣いなのです。

「おはよう、今日は忙しそうだね?」
「お疲れ様、今日の○○に出席する?」
なども簡単に答えられるので、相手に負担をかけずに距離を一歩近づけることができます。

挨拶は「あって当たり前、ないと無礼」と言われるものです。
挨拶にちょっと一言プラスするだけで、素敵な気遣いを感じることができるのです

さらに気遣いの達人は、必ず自分から先に挨拶をします。
挨拶は先にしてこそ価値があるものです

相手の挨拶に対して返すのは、ただの「返事」
気遣いができる人は、いつでも相手を心地よくさせるツボを知っているのです
挨拶を通じて距離が縮まると、人間関係にも好影響をもたらします。
チャットレディのお仕事であっても同じです。
挨拶がきちんとできるチャットレディさんは、お客様から好印象を持たれます。
Photoelly008_TP_V

「気さくな人」
「明るい人」

「話しかけやすい人」
「相談しやすい人」

このような、イメージを持たれると、何かあったとき。
まわりが協力してくれたり、助けてくれます。

互いの繋がりが生まれるきっかけは、意外と「挨拶」という気遣いの言葉にあるのかもしれません。
気遣いの達人は、挨拶の意味やその重要性を深く感じて、実行している人なのです。
今日から挨拶に一言プラスすることを心がけてみましょう♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!