今日より「明日の自分」♪

人は忠告されて成長する♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「人は忠告されて成長する♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

人間が成長するためには、次の三つの方法があると考えられます。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは聞いたことがありますか?

第一に、自分の欠点を知り、それを改めること
第二に、よい面、優れた点を知って、これをより伸ばすということ

第三に、以上の二つを同時にやるということです
その中で、とくに大事なのは、「欠点」を知るということです。

欠点を指摘してくれる、苦情をもちこんでくれる。
ということは、自分で気づかないでいたことを気づかせてくれます。
KAZUHIRO171013186_TP_V

それは成長の踏み台を与えられたようなものです
人は案外、自分の欠点に気づかないでいるものです。
ありがたく拝聴しなくてはなりません。

苦情を持ち込む人は、問題を感じている全体の一部でしかありません。
よほどの決心がないと黙殺してしまうものです。

苦情をいってくれる人は、こちらが気づかなかったこと
気づいても、おろそかにしていたことを教えてくれる人です
ですから、丁寧に接するようにすべきです。

YUKA0I9A7452_TP_V

素直な忠告の受け方

完全な人間であれば、忠告したりする必要はありません。
しかし、人間はだれでも、多かれ少なかれ、欠点やマイナス面も持っています
そのことに無自覚であるがゆえに、失敗をくり返したりすることがあります。

これらを指摘してくれる人がいれば、同じことをくり返さないですみます
それは成長への手がかりになります
そして、他人への迷惑を少なくしていくことにもなるでしょう。

☆謙虚に受け止める
忠告を素直に受けとめるというのは、凡人ではできないことです。
よほど人間ができていないと、つい感情的になったり、開きなおったり。
ふてくされたりすることになります。

すみませんでした。気づきませんでした」。
申しわけありません。この次から気をつけます」。
この謙虚さがあれば、「また忠告してやろう」と味方をつくることができるのです。

忠告する人も人間ですから、勘違いしたり、間違ったりすることもあります。
そうであれば、明らかに間違っている内容を、正しいと認めるわけにはいきません。
そのようなときこそ、忠告を受けるほうが有利なわけです。
SEP_329915201730_TP_V
穏やかに「そう受け取られたのは、私のやり方のせいだと思います」。
「すみませんでした」と、迷惑をかけたことを詫びてみてはどうでしょうか。
そうすると相手は、かえってその人を信頼するするようになるものです。

☆人のせいにしない
人によって差はあります。
女性は忠告されると、すぐ「だって」「でも」と、いいわけをしたがります。

すみませんでした」。
申しわけありません」。
気がつきませんでした」。

こうあやまれば、ことは簡単に解決するのです。
やたら自分を守るから、罪の上塗りをしてしまいます

その結果、ますます問題の解決を複雑にしてしまうのです。
素直にわびましょう

自分でまちがいをおかしたのに、忠告されたことを根にもって、ふてくされる人がいます。
若い女性で、そういった人がいたら、確実に嫌われます。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの周りにも、そんな女性がいませんか?
imaric20160805210023_tp_v
過ぎ去ったことを、いつまでも悩んでいても問題の解決にはなりません。
新しい目標に向かって全力をかけましょう。

今日がだめだったら希望をもって明日にかけましょう
明日とは、明るい日と書きます

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!