心地よい「安心感」をつかむ♪

タッチングコミニュケーションのすすめ♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「心地よい安心感をつかむ♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

人は寂しいとき、悲しいとき、救いがほしいとき。
ぎゅっと抱きしめたり、抱きしめられたりすると落ち着くことがあります。
ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、そんな経験があるのではないでしょうか。

何も言わなくてもいいから、ただ腕をからだに回してもらう。
そして、しっかり抱きしめるだけで充分なのです。

たとえば、愛する人の腕の中に包まれている。
すると孤独感や切なさで壊れてしまいそうだったからだと心。
そこに温かい血が巡っていきます。

温かく優しい気持ちがよみがえり、このうえもない安心感や幸福感
それらで全身を満たすことができます

そして、挫折しかけていた心は、再び前向きに立ち直っていくことができるのです
この癒し効果は、まるでガス欠の車に満タンにしたかのよう。

枯れかけていたチューリップにたっぷりのお水を与えたときのように蘇るのです。
愛される人や愛する子供を抱きしめるとどうしてこんなに安心するのでしょう。

それだけでも、存分に満足感と幸福感を味わうことができます。
そして、安心して深い眠りに落ちていくことができるのです。

これは、人肌のもつ温かさやからだ同士のふれあい、やわらかいものの感触。
それに、遺伝子レベルで受け継がれてきた本能的な心地よさ。
それを覚えることができるものなのでしょう。

赤ちゃんがよくコアラのようにお母さんにべったり抱きついていることがあります。
おそらくこれも心地よい安心感をもてるからではないでしょうか。
ベイビー
また、愛する人が弱っているときや、わけもなくいとおしく感じたとき。
自分から相手に腕を回してぎゅっと抱きしめたくなります。

「大丈夫、安心して」。
と声を出して言わない代わりに、からだを密着させて相手を守りたいと思うのです。
これも、遺伝子レベルで受け継がれてきた人間の本能なのかもしれません。

抱きしめて、抱きしめられて得られる安心感や満足感
それはカップルの愛情を高め、深めてくれるもの
からだのふれあいは、心のふれあいにつながっていきます

このぬくもりのありがたさを忘れない。
人を愛し愛されることの喜びを持ち続ける。
すると、もっと幸せをつかんでいけそうな気がします。

ぎゅっと抱きしめあうことで安心感を得られるように、スキンシップは心に潤いを与える
そんな大切なコミュニケーション術です
エステでのマッサージも同じような効果があります。
OMG151018250I9A2443_TP_V

大切な人に触れられることは、心の安らぎを得ることができます。
もともと人に手当てをしてもらうことは、心の安らぎを得ることでもあります。

とくに気持ちを通わせることができる相手とのタッチングコミュニケーション
それは、深い安堵感や、深い満足を得ることができます
触れ合うことは心の活性化にもつながります

それは異性に関してだけではなく、友人同士であっても有効です。
もちろん、久しぶりのお母さんとの触れ合いも然りです。

150705260810_tp_v
逆に悩みを持っている友人に触れてあげるのもいいですね。
とくに恋人同士ならば、ただ一緒にいるだけではつまらなくなりがちです。
新鮮な気持ちを取り戻すためにも触れ合うことをおすすめします♪

今回は実際のふれあいがテーマでしたが、チャットレディのお仕事でも会員様の心を癒してあげたいですね♪

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!