固定化しない「印象作り」♪

相手の表情をよく観察してみる♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「固定化しない印象づくり」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。

相手の表情をよく見る事は、自分が与えたい印象を与えられることを知る利点があります
いろいろなことが試せるようにるからです

相手に与えたい印象と、ありのままの両方を考えながら、工夫し楽しみましょう。
与えたい印象を一定にする必要はありません

印象を自分しだいで自由に与えることができます。
相手によって変えることもでき、シチュエーションによって変えることもできます。
これはプライベートだけでなく、チャットレディのお仕事においても同じことが言えます。

人は誰でも変化するものに興味を持ちます
あなたの印象が変われば、声をかけてくれる人が増えるかもしれません

チャット中にもし褒められる事があれば、ほめられたお礼を言って、素直に喜んでください。
ちょっと恥ずかしい気持ちになるかもしれません。

でも、知らん顔をしたり、迷惑そうにしたり、強く否定したりしないでください。
どうしていいかわからないなら、それもまた素直に表現するといいでしょう

「ありがとうございます」。
「あまりほめられたことがないので、ちょっと恥ずかしいけどうれしいです」。
こんな一言で相手の表情もやわらかくなるはずです

AL203elvdoki20140830104650_TP_V

最終的に他人に影響を与える一番の印象。
それは髪型や服、顔立ちや体型ではなく、あなたの表情から作られます。

人は人の表情に一番敏感です
あなたの表情で、相手の感情も動きます

良い印象のモデルを探して参考にしよう♪

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんの周りの、良い印象の人を思い出してください。
例えば「親切な印象」のAさんが、なぜそういう印象になったのか?

それを考えると、仕事で困ったときにいち早く気づいてくれた。
「手伝うことあったら言ってね」と声をかけてくれた、ということに気づいたりします。

どうしてそういう印象になったのかを考えれば、すぐに使えるヒントはたくさんあります。
また良い印象にもいろんな種類があることも確認できます。

人によってやりやすいもの、そうでないものがあります。
たくさん考えて、やりやすいものから試してみてください
与えたい印象に近づいていくことは、想像するよりずっと簡単だと思います。

AL0012-uwamedukaiol20140722_TP_V

重視していることで、人との関わり方がわかる♪

どんなところを重視しているかということに、注目してみましょう。
それだけでも今まで他人とどんな関わりをしてきている人かがなんとなくわかります。

外見やプロフィールだけで印象を決めて判断するタイプだとします。
その人は一人の人と徐々に仲良くなり、深く関わる経験が少ないかもしれないとわかります。

同じような外見やプロフィールであっても、一人一人全く異なります
関わってはじめて理解することができ、理解してもらうこともできます

それも一瞬ではなく、少しずつ少しずつです。
だんだん理解し、理解され、信頼関係が生まれて、やっとわかるその人となります

ハート8
見かけと違って...」「第一印象とはイメージが違う」。
こう思われることはあたりまえにあるのです。

これが大事な部分です。
このようなことを知っているかどうか。
それは、ちょこ札幌の皆さんが人間関係を大事にしてきた人かどうかがわかってしまうポイントです。

根本的な自分はそのままに、時々印象を変えてみるのも手ですね。
チャットレディのお仕事ではマンネリ化解消に役立つのではないでしょうか♪

今回お話した事をしっかりと頭に入れて、チャットレディのお仕事に活かしていってください☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!