別れ際の言葉は相手に好印象を与える!

「お会いできてよかったです」のひと言を!

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。
今回は「相手に好印象を与える別れ際の言葉」についてお話します。

初対面の相手と話をしたときに、もっとも印象に残るのは相手が最後に発した言葉です。
相手に好印象を与えるには、いろいろな話題を出すより、別れ際の印象的な一言の方が効果的です。
これはチャットレディのお仕事をする上で、かなり重要なポイントになります。

それでは、どんなひと言が、もっともインパクトを与えることができるのでしょうか。
それは、「会えて良かった」という言葉です。
ありふれているようでいて、実はなかなか使われることのない言葉です。

お会いすることができて、とてもよかったです」とはっきり伝えることが大事です。

目の前の相手はもちろん、周囲の人の心にも強烈な印象を残すことができます。
個人的に好感を持ってる相手と、そうでない相手では伝え方を変える必要があります。

●特別な感情がない相手

「今日はお会いできて本当にいいことばかりでした。ありがとうございました」
相手の目をまっすぐ見て伝えましょう。
「本当に」と「いいことばかり」にアクセントをおくと誠実な気持ちを表現するのに効果的。

●特別な感情がある相手

「また会いたい」という気持ちを伝えたい相手に対しては、目を見つめて言うのは逆効果。
それは、ビジネスライクな印象になってしまいます。
いったん目を伏せ、視線を上げながら「お会いできて本当に嬉しかったです。またお会いしたいです」と言ってみましょう。

目を上げながら言うと、心がフワッと開いて見えるような感じがします。
声はハキハキさせず、音量を落としてトーンを少し上げると、恥らいの心の情感が伝わります。
胸の前で手を合わせたり、片方の手を自分の胸に当てるようなジェスチャーをしてみましょう。

そういう、ちょっとした動作を加えるだけで、相手に気持ちを伝える効果は倍増します。

「いい女」は、必ずまた会いたいと思わせる!

男性にもっとも愛される別れ際の言葉とは?

●「今日はありがとう」

●「今日は楽しかった」

●「一緒に居られて良かった」

「今日はありがとう」は今に感謝する姿勢と現状に感謝して、その気持ちを表現しましょう。

男性は、自分の能力に対するほかからの評価を気にしながら生きています。
ありがとう」と言う感謝の言葉が「また会いたい、もっと会いたい」という気持ちにさせます。
あなた自身も「今日の仕事は楽しかった。今日以上に楽しい仕事にしよう」という姿勢が大切です。

お客様に途切れることなく来て頂く為には、最初の言葉と最後の言葉が肝心ということですね。
チャットレディのお仕事をしていく上で、しっかりと頭に入れておくことが重要です☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事あれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!