「うなずき・あいづち」の効果♪

うなずきは多く、ときには深く♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回は「頷き・相づちの効果♪」をテーマに、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんにお話していこうと思います。
これはチャットレディのお仕事をしていく上でも非常に役立つ内容となっておりますので、是非最後まで読んでいってくださいね☆

「話さない人には口で聞け、話す人には耳で聞け」。
ということわざがありますが、ちょこ札幌のチャットレディの皆さんは耳にしたことがありますか?

口数が少ない人の話は、あいづちや質問など、口で聞いたほうがよい
口数が多い人の話は、黙って耳で聞いたほうがよいという意味です

このように、聞くときは、まず、話し手の性格や特徴をキャッチすることが大事です。
そして、どちらのタイプであっても、話を聞くときに忘れてはならないのがうなずきです
GMKN_STUDIO_011_TP_V4

ちょこ札幌の皆さんの中に、相手の話に「共感する」ときだけうなずけばよいと思っているチャットレディさんはいませんか?
うなずくと、相手に「同調している」ことになるので、うなずけないという人。
うなずくのが面倒くさいという人がいたら、それは「聞き下手」です。

「聞き上手」といわれる人は、とにかく、よくうなずきます。
聞き手のうなずく回数が多ければ多いほど、話し手は気分をよくします

そして、うなずくだけで、話し手は、「聞いてくれている」。
という安心感から、聞き手と一体感を感じるようになります。
その上、仲間意識まで持ってくれることがあります。

また、ちょこ札幌の皆さんが相手の話に共感したときには、深くうなずいてください。
深いうなずきによって、こちらの共感が相手のハートにストレートに伝わります
話し手の士気がますます高揚します

「聞き上手」の人は、このようなうなずきの効果を知っています。
話し手に素早く反応して、何度も上手にうなずき、どんどん話を引き出します。
AL0012-netesimattete20140722_TP_V
どんなときでも、自分が聞きたい話や必要とする情報を漏れなく聞いています。
なので、賢明な人ともいえるのでしょう。

ちょこ札幌のチャットレディの皆さんも、うなずきの回数を増やし、うなずき上手になってください。
プライベートでも、仕事でも、一目置かれる女性になりましょう

うなずきは、一歩下がった謙虚な姿勢が感じられるのです。
特に男性は、このうなずきに弱い傾向にあります
うなずき方とうなずく数の多さで、相手との一体感が生まれます

うなずきと同様に、人の話を聞くときにあいづちを打つのは、ごく当然のことです。
上手に入れるのにはコツがあります。

人の話を聞くときに、あいづちをまったく打たれなかったり、あいづちの打ち方がまずい。
すると、話し手は、話をスムーズに進められなくなります。

あいづちがうなずきと大きく違うところがあります。
それは、うなずきが非言語のコミュニケーションです
それに対しあいづちは言語を使ってコミュニケーションを取ることです

そのために、あいづちは、話す内容によって、打つ言葉も変わってきます。
ちょこ札幌の皆さんも、チャット中に同じ言葉を繰り返し使うのは避けましょう

IMGL8664171031_TP_V
上手なあいづちは、タイミングよく、短く、その場面にふさわしいあいづちです
自分の使いやすいあいづちがあれば、日頃から使い慣れておきましょう。
上手なあいづちは、話し手を上機嫌にするのです♪
チャット中も積極的に使っていきたいですね。

ちょこ札幌の皆さんも、今回お伝えした内容をしっかりと頭に入れて、より一層愛されるチャットレディさんになっていきましょう☆

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍しておりますので、何かわからない事や不安な事があればお気軽にご相談くださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!