「初対面」を楽しくする方法♪

初対面の人と楽しく話せるポイント♪

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

今回はちょこ札幌のチャットレディの皆さんに、「招待面を楽しくする方法」についてお伝えしていこうと思います。

初対面の人と話をするのがとても苦痛だという人がいます。
こういう人によく聞いてみると、格好よく話をしなければならない
気まずくなってはいけない、相手を笑わせなくてはいけないなどの思い込みが多いようです
チャットのお仕事をする上でも、こういった部分に悩むチャットレディさんは意外と多いのではないでしょうか。

しかしソツなくものごとをこなした人よりも、ちょっとミスをした人の方が好印象を得る
という実験結果もあるそうです。
「~しなくては」という意識はマイナスの自己暗示につながってしまいます。

プラスにもっていくには、自分ではなく外のものに注意を向けましょう
たとえば、相手の考え方や表情、服装に注意を払ってみるのです

「自分が相手にどう見えるか」「格好が悪いのは恥ずかしい」。
「うまく話をしよう」とか考えないようにするのです。

これに成功して、うまくいく経験をもてる事。
それが、すんなりと悪循環から抜け出すことができるはずです。

TSU_iikaori_TP_V

また、緊張しすぎてコチコチになってしまうのも、苦手意識を持つ原因のひとつです。
なので、リラックスする考え方も紹介しましょう。

まず、あなたが初対面ということは、とりもなおさず相手の人も初対面ということです。
あなたが緊張しているのであれば、相手の人だって緊張しているはずです
お互いに緊張しているのだと感じ取れれば、相手への思いやりも自然に出てくるでしょう

相手を気づかい、助けてあげようと思うくらいの余裕が出てくる。
そうならば、かなり緊張がほぐれている証拠です。

こちらの考えに同調させるもっとも確実な方法。
それは、相手の意見を十分に取り上げ、相手の自尊心を満足させることです

つまり、楽しく会話をするためには、自分が話す以上に、相手にも十分話をさせる
それが大切なことです

初対面の人と話をするとき、前述の方法を応用してみてはいかがでしょうか。
聞き上手に徹しているうちに、相手のことがおぼろげにわかってきます
そして、自然に話しやすくなるはずです。
TSU_kakurenbo_TP_V

一度、初対面でいい感じに話ができれば、この成功体験が「次回も何とかなりそうだ」。
という自信につながり、ストレスもぐっと少なくなるはずです。

うまくいった体験が度重ること
それは、はじめての人に会うのが楽しみになってくることも期待できるでしょう
チャットレディのお仕事を初めてする方には参考になるのではないでしょうか。

そして、日常社会においても初対面というのは必ず遭遇するものです。
最初からフレンドリーに振る舞うのも、謙虚さを疑われる場合もあります。

初々しさというものは、どんな人にも好印象を与えます。
お仕事に慣れてきたとしても、常に初々しさを忘れないチャットレディでいましょう♪

ちょこ札幌の事務所スタッフの中にはチャットレディ経験者も多数在籍していますので、何かわからない事や不安な事があれば気軽に相談してくださいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!